※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について相談です。上の子が騒いで赤ちゃんが寝かしつけられない状況。静かな部屋で寝かせた方がいいでしょうか?土日や夕方以降は賑やかでも慣れてくれるでしょうか?

2人目の赤ちゃんの寝床について 

生後1ヶ月の赤ちゃんを寝かしつけても上の子が騒いですぐに起きてきまい、寝かしつけが大変です。 

平日は、上の子が保育園に行ってるのですやすや寝てることが多いです。 土日と夕方以降だけ賑やかな環境でだんだんとなれて寝てくれるようになるのでしょうか? 赤ちゃんだけ静か部屋にねかせたほうがいいのでしょうか?

寝てる時以外は泣いてることの方が多いので、寝ててくれると楽なんですけど、、、 

コメント

2児のママ

まだうるさくしたら起きる時多いですよ〜💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別室で寝かせてるんですか? 

    • 4月24日
  • 2児のママ

    2児のママ

    一緒です!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起きてもいいや!って感じですか😊

    • 4月24日
  • 2児のママ

    2児のママ

    寝たらとりあえず静かにしてとは言います…が、やっぱムリなので起きてもいいや、また寝かしつけしよう…で頑張ってます笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おおらかですね😊
    うちはまだまだ起きてるとギャン泣きでご飯も食べてられないので起こさないでーって思っちゃんいます。

    • 4月24日
  • 2児のママ

    2児のママ

    静かなとこに慣れたらそれはそれで大変かなぁって思っちゃって💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!生活音になれてほしい気持ちもすごくあります。 
    でも、気がつくと音を立てないで過ごしてることが多いです😅

    • 4月24日
  • 2児のママ

    2児のママ

    多分そのうち、慣れてくると思いますよ💦

    • 4月24日
姉妹mama🧸❤︎

まさに私も同じ事で悩んでます。。
同じ部屋に寝かせてるので
下の子が寝てると静かにしてと言ってしまいます🥺🥺
起きない時は多少騒いでも
起きないのですが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります、起きてもいいやと雑に音出してる時と起きなかったり笑 
    どうしましょうね

    • 4月24日
  • 姉妹mama🧸❤︎

    姉妹mama🧸❤︎

    同じですね😅
    そのうち慣れてくれるといいのですが。。
    それプラス今はまとまって寝てくれないので凄く大変です😂

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳して寝かしつけで回数も多いですからね、朝、昼、夕方でまとまってくれればまだいいんですけど

    • 4月24日
かいちゃん

ほんっっっとに今まさに同じ悩みを抱えています😭
1ヶ月になったばかりの子が居るのですが、平日夕方と保育園のない土日は地獄みたいになってます😭💦
みなさんどうされてるのか聞いてみたかったです😂
同士がいたーーとついついコメントしてしまいました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今地獄でも、赤ちゃんが自分で慣れて勝手に寝るようになるのを期待したいですけど、うちは一日中抱いてないとギャン泣きで、、、 
     
    全然先が読めないですよね😥

    • 4月24日
  • かいちゃん

    かいちゃん

    うちも全く一緒でずっと抱っこしています💦抱っこでも泣いていますが💦
    上の子は男の子で毎日大暴れの遊びたい盛りで寝られたもんじゃありません🤷‍♀️
    早くこの生活が落ち着くといいですよね😩

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起きてる時は、立って抱っこじゃないと怒られます🥹 
    赤ちゃんがおおらかなタイプならもっと楽だったろうにとか、早く大きくなってひとり遊びしてほしいとか毎回カレンダーと睨めっこです🥲 

    何年か後に兄弟がいて良かったと思いたいですね😊

    • 4月24日