※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

4歳の子供が三輪車を欲しがっていますが、親としては自転車やキックバイクを検討中。同じ年齢の子供も三輪車で遊んでいるが、どうしたらいいか悩んでいます。

4歳で三輪車って遅いですよね?笑
保育園の園庭で乗ってることもあり、三輪車を欲しがっています。
が、もう4歳2ヶ月‥親としては買うなら自転車かキックバイク、キックボードにしたいところですがどちらも乗せてみたら「怖い」「やだ」とどうしても三輪車がいいみたいで。。
この年で三輪車買う(乗る)のはうーん…
でも保育園でも同じ月齢の子たちも確かに三輪車で遊んではいます。(流石に乗り方はたちこぎ?キックボードのようにアクティブな乗り方でしたが😂)
みなさんならどうしますか?笑

コメント

みき

遅い早いもないと思います😊本人がやりたいなら買います^_^

  • まめまま

    まめまま

    そうですよね💧本人も自転車買いたいとは言ってたけど子供の言う自転車=三輪車 だったみたいで💧買ってあげると言った手前やっぱりだめともいえず‥西松屋の安い三輪車買いました😑

    • 4月24日
ちちぷぷ

買わないかな💦自転車がいいですね!!

  • まめまま

    まめまま

    親としても先のことも考えても自転車が良かったです😢
    が結局安い西松屋の買うことになりました😭

    • 4月24日
ひなの

自転車に誘導しますね〜💦

  • まめまま

    まめまま

    親としてもそうしたかったです😭
    この年で三輪車買うって…ってなりますよね😭

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

少しお値段するかもしれせんが、
三輪車からキックバイクにもなるやつとかどうですか?

うちがそれです!

  • まめまま

    まめまま

    それもありました!がそれはデザインが嫌なのか試乗すら却下でした🥶

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

足が狭いかもしれないので
自転車ですかね??