※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにおすすめの手づかみレシピと、野菜スティックの冷凍方法について教えてください。

【簡単に作れる手づかみレシピ】

もうすぐ11ヶ月になりますが、赤ちゃんせんべい以外の手づかみをさせたことがありません😅
そろそろ、、、と思うのですが、おすすめのレシピを教えてください🥺

野菜スティックも作りたいんですが、思うように柔らかくならず、、、野菜スティックも冷凍できますか?

コメント

まー

うちがよくやる手づかみは
・食パン
・パンケーキ
・おやき
・野菜スティック
・ハンバーグ
・卵焼き
・おにぎらず
・フルーツ(みかん、バナナなど)
です✨

野菜スティック冷凍してますよ〜🥕

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!

すごくたくさん作られててすごいです🥺

歯がまだ下2本だけなんですけど、もぐもぐしてくれてるので手づかみ進んでも大丈夫ですよね?😅

• 4月24日
ママリ

最初のうちは炊飯器で炊いた野菜をスティック状にすると、すごく柔らかくて噛みやすいですよ🙂
人参など冷凍してましたが、ちょっと食感が悪くなったり、べちゃべちゃになってしまったので、翌日分くらいまで作って冷蔵庫に保管してました💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!

炊飯器でできるんですね!!簡単そうです🥺

• 4月24日
ぴょんすけ

よく作っていたのは
フレンチトースト
ブロッコリー茹でたやつ
ミニハンバーグですね!

野菜スティックも茹でたのを冷凍してレンチンして食べさせてました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

フレンチトースト!!おしゃれですね💕
    ブロッコリー好きなので良さそうです❤️!ブロッコリーの手づかみは考えてませんでした!!

• 4月24日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

フライパンでクッキングシート敷いて、少しお水入れると蒸し焼きみたいになってフワフワに仕上がるし油使わずに済みますよ☺️
    ブロッコリーはうちの子も大好きでした🎵

• 4月24日