※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方が、学校関係の書類を整理する方法について相談しています。レターケースに一時保管し、1ヶ月ごとにファイリングする予定で、学校関係を小分けに分類する方法を教えて欲しいです。

小学生のお子さんいる方、学校からの行事案内やテストやお知らせなどの書類関係、どんな風に整理整頓されていますか❓️
ファイルにもしようか悩んだんですが、ズボラな私は閉じるという作業は3日も持たない気がして、とりあえずポイポイ入れれるレターケースにしました。(溜まっていく分は1ヶ月を目処にファイリングしようかと考えてます)
その分別(タイトル)はどんな感じにしたら良いですか⁉️
ざっくり学校関係、放課後デー関係、地域の子供会関係、下の子の保育園関係などありますが、学校関係のでも小分けに分類出きればと思うので、教えてください。
宜しくお願いします😊

コメント

ママリ (27)

行事案内や大事なお知らせは
リビングのホワイトボードに
貼り付けてます!

それ以外のお便りは見たら即捨ててます(笑)
テストは保管してファイリングしてあり
ます!

おでんくん

おたよりは必要ないものは確認次第ガンガン捨てるのがいいですよ!
分けるとしたら提出物のケースがあればいいかなとおもいます!
残すものはファイリングがいいです!引き出しにガンガン入れるのは、結局あとで整理がめんどくさくてたまりっぱなしになります!

もちmam

同じく使ってます😁
上の子の学校、下の子の幼稚園、習い事、1番下には町内会などその他にしてます。
1ヶ月経ったら棄てるようにはしてますが中々😅入りきらなくなったら整理してます♪

mei😀

写メとって、LINE(アプリ)に主人と私のグループつくって、そこに小学校、保育園、自治会等タイトルつくって、アルバムに撮った写メをアップデートしてます。

時間あるとき読んでって感じで夫婦間でプリント共有してます!

写メとったらプリント即捨ててます!