※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

検診で胎嚢と卵黄嚢を確認。次回心拍確認できるか。運動は柔道・レスリング以外はOK。皆さんはこの時期運動してましたか?

今日検診で胎嚢とその中にある卵黄嚢が見れました。胎嚢は19.3mm。次は2週間後に行く予定です。その頃には心拍確認できますか?

あとつわりが全くなく元気なので、先生にも趣味の山登りしても大丈夫だよと言われて、来週行く予定です。運動は柔道とレスリング以外ならしても問題ないと言われました(笑)運動で流産することはないそうです。皆さんはこの頃運動していましたか?

コメント

ゴロぽん

先生の方針によりますが、うちは自転車もやめてと言われましたよ(・・;)
テニスもだめって…。

• めるく

めるく

ええ!そうなんですね!先生によって全然違うんですね。初期の流産は受精卵の時点で流産するかどうか決まってるから運動くらいじゃ変わらないよ〜って言ってました。

• 11月15日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そういう方針の先生なんですね!
    確かにそうだと思いますが、
    今赤ちゃんは子宮に自力でへばりついてるだけだから、激しい運動や振動はやめておきなって…
    立ち仕事程度なら大丈夫ですって。

登山も高尾山程度なら大丈夫でしょうが、リュック背負った本格的なのだと私なら安静にしますね💦

• 11月15日
  • めるく

めるく

そうですね。後悔するのも嫌なので軽めのハイキング程度にしておこうと思います^o^

• 11月15日

あたしは初期は安静に!と言われました。
心拍は順調なら次確認出来ると思います

• めるく

めるく

先生によって違うみたいですね。初期の流産は受精卵の時点で決まってるからって言われました。心拍確認楽しみです(*^^*)

• 11月15日
なると

運動はしてないですが、1人目のときはずっと立ち仕事でした!
今日2人目の心拍確認出来ました♡
エレベーターなしの3階なので13キロ近い息子を抱っこして階段上り下り、寝かしつけも抱っこです^_^

• めるく

めるく

私も立ち仕事なのですが、仕事も続けていいよって言われたので出来るだけ続けるつもりです。心拍確認おめでとうございます(*^^*)

• 11月15日
まー

今は悪阻がなくても、そろそろはじまるかもしれませんね😣
私は悪阻で歩くのすらしんどくなりました💦
あずさんと同じく登山が趣味ですが全然行けませんでした💦妊娠中は階段の上りがキツくて、すぐに息切れしちゃってました😫
あと、妊娠中は階段の上り下りとかは良くないって聞いていたのもあって気をつけてましたよ💡少しでも心配だったり、後悔が残るようでしたら登山は行かない方がいいと思います‼️

心拍は次回の検診で確認できると思います(^^)楽しみですね💕

• めるく

めるく

つわりこれからくるんでしょうか。母親も全くなかったそうなので、私もそうなんじゃないかと思っていました。山はハイキング程度の軽めにしておきます!

• 11月15日
  • めるく

めるく

2週間後楽しみです♪(*^o^*)

• 11月15日
  • まー

まー

私はつわり6〜7週くらいからきたと思います!母ともつわりの種類違ったので人によるんだなーと思いますよ💡
    山は体調に気をつけて楽しんできてください☺️

• 11月15日
mamo

脅すつもりはないですが1人目の時は運動していいと言われたので今まで通りウォーキングやテニス・ゴルフなどしていました。
結果切迫早産になり2ヶ月入院になりました。
入院中は24時間点滴でトイレに行くのも車椅子で本当に辛かったです。

先生にもよりますしその人の体調などにもよりますがお腹に赤ちゃんがいることを忘れずに無理せず過ごしてください(^^)

• めるく

めるく

そうですね。軽めのハイキングにしておこうかと思います!^o^

• 11月15日