※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ (27)
住まい

知人の住んでいる賃貸の下の住民についてアドバイスください。下の方は4…

知人の住んでいる賃貸の下の住民
についてアドバイスください。

下の方は4歳、5歳の年子の女の子(幼稚園児)と
ママの3人で暮らしているそうです。
毎日23時~0時になっても走り回っており
上にまでドタバタ走り回る音が聞こえます。
発狂してる声も聞こえます。

管理会社を通して注意してもらいましたが
子供なので仕方ないです。
お子さんいる家庭なら理解して貰えます。
と言われたそうです、、、

そんな事あります??💦
私からしてみれば躾の問題では??と
思いますが、、、

お隣の住民さんからもクレーム
が結構あるみたいですが、退去のお願い
とか管理会社ではできないのでしょうか??

コメント

🦢

退去願いはさすがに、家賃滞納とかよっぽどじゃないと無理な気もします💦が、その時間はかなり非常識ですね😨

  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    アパートの全住民に言われて
    いても無理ですかね😭😭

    A~C棟(各4部屋)あって計12部屋
    隣接してありますが、
    ほぼ全員がうるさいと管理会社へ
    クレームきてるそうです💦💦

    そのお宅を除いた11部屋の住民で
    話したららしく、
    22時過ぎたら警察へ通報できるので
    通報してと言われて毎日交代で通報
    してる感じだそうです😓

    • 4月24日
  • 🦢

    🦢

    そんっなにひどいんですね💦💦💦
    毎日警察沙汰だとさすがに退去をほのめかすくらいはしてくれるかも、、?普通の神経だったらその前に気をつけるので、退去をほのめかすくらいじゃ退去してくれないかもしれませんが💦💦
    強制退去は厳しい気もしますがどうなんですかね😭

    • 4月24日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    もう軽く1年はこんな感じ
    らしいです、、、

    しびれを切らした方々は引越してる
    みたいですが、知人からしたら
    なんでその人の為にこっちが引越し
    しないといけないの⁉️って思ってる
    らしいです😵😵

    賃貸規約になんて書いてあるか
    分かりませんが、、、
    普通なら気まずくなって引越し
    ますよね💦💦

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

例えばお子さんたちに何か特性がある、とかなら尚更難しいんじゃないですかね?
特性のある子だと躾の問題では済まないだろうし…。
そうだと退去は尚更させられない気がします。

  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    近くの公園で休みの日に遊んでる
    姿見ますと普通のお子さんに
    みえましたし幼稚園にも通ってる
    みたいですが、、、

    詳しくは知らないのでなんとも
    言えないですよね💦💦

    まだ1階なだけましかもですよね。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特性によっては普通に遊べますし、幼稚園には全然通えるかなと。
    そもそもそれだけ苦情言われて、警察まで呼ばれてもそこに暮らしてる親の方が特性ありな気がします…。

    • 4月24日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    そうなんですね💦
    無知でした、、、

    もう1年ですよ💦
    警察もまたか、、、
    ってなりますよね。

    こちらが引越しするしかないですね。
    ありがとうございます!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集合住宅は特に住人ガチャですからね…。
    1番は運が悪かったと諦めるしかないかもしれないです😢
    私なら管理会社なり不動産屋なりに話して、その住人のせいで引っ越すんだから次の物件の手数料とか何かしら安くしろって言いたいです笑。

    • 4月24日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    なんかその人の為になんでこっちが
    引っ越さないといけないの。って
    知人は言ってますが、みんなそれで
    引越してるみたいです。

    確かに交渉の価値ありますよね!!
    伝えます😭😭
    ありがとうございます!!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸住みの身としてめちゃくちゃ気持ちは分かります😭
    ただ、たぶん警察沙汰までになってるのに改善しないんだからちょっとアレな人なんだと思いますよ…。
    関わる時間が無駄です😭

    管理会社の管理物件とかで例えば家賃を少し安くしてもらうとか、仲介手数料を値引きしてもらうとか、敷礼を安くしてもらうとか、何かしら求めて良い気がします😃

    • 4月24日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    確かに普通なら気まずくなって
    引越しますよね💦💦

    そういう手段があることを
    知らなかったです😭
    とてもいい情報聞けました✨

    • 4月24日
deleted user

それだけで強制退去は難しいです😭

  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    毎日警察にお世話になっているのに
    難しいんですね、、、

    規約には迷惑行為が多発したら
    退去とかかれてあったみたいですが
    少なくとも1年こんな感じでも退去
    出来てないし難しいですね。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    迷惑行為に子どもの声や騒音は迷惑行為に該当しないと弁護士さんが言っていました😭

    例えばその家がうるさいからと危害を加えればそちらの方が迷惑行為になります😭

    • 4月24日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    そうなんですね、、、
    勉強になりました!

    ありがとうございます😭💓

    • 4月24日
ママリ

他の方へのコメント見ました。
そのお宅を除いた11部屋でもしもう一度集まれるのなら、うるさいと感じている他の住民も全員でそのお宅にピンポンして直接言ってみてはどうでしょうか?
苦情きても警察きても改善されないなら、これだけ迷惑かけてるってことを直接わかってもらわないと響かないのかな、と🤔
何か理由があるのならこちらも譲歩できる部分もあるかもしれませんし、よく知らない相手と知ってる相手では気持ちも変わりますし。
管理会社になんとかしてほしいですけどね😭

  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    トラブル避けるためにこちらから
    伺うことはしないできたようですが
    ここまで改善されないのならやっても
    いいですよね!!

    管理会社や警察が伺っても
    インターホンごしに、子供ですから。
    しか言わずに顔すら合わせないらしいです。

    幼稚園の送迎の時に無理やり
    車に乗せてたりして、虐待気質も
    あるのかな?って思ったそうです。

    • 4月24日