※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘を育てています。4月から保育園に行っています。慣らし保育が終…

こんにちは。2歳の娘を育てています。
4月から保育園に行っています。
慣らし保育が終わり、次の週に熱で早退しました。
熱自体はすぐ治り鼻水だけになったのですが
そのあとから下痢になったので、小児科に行きました。
整腸剤を1週間分もらって、5日くらい経ってまだ
治らなかったのでもう1週間分もらいに行きました。
その間、保育園ずっとお休みして
結局1週間お休みしてやっと便が固まったので
保育所に木曜日、金曜日と行きました。
保育園では便でてなくて家で朝柔らかめの便が
出ていました。そのまま治ってくかなあと
思っていましたが、今日の朝も出る前だけ
お腹痛がりやっぱりまだ下痢でした。
水様便ではないものの、まだまだ柔らかい感じです。
回数は1日2回ほどです。元気で食欲もあります。
1番ひどい時は寝ながらしてました。
そのときに比べれば大分マシにはなりましたが
ずっと続いているので心配です。

初めての保育園でのストレスの可能性も
あるのかな?と思っています。

もう一度病院に行くか迷っています。
大きい病院で検査なども必要でしょうか?

コメント