※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
産婦人科・小児科

仙台市で子どもがコロナにかかった方いらっしゃいますか?娘が熱でぐったりしていて、検査に行く予定です。支援物資はコロナ患者分のみ。親の食料はどうしたらいいでしょうか?病院前に備えて買い物したほうがいいでしょうか?

仙台市で子どもがコロナにかかった方いらっしゃいますか??
娘が今朝から40度の熱がありすごくぐったりしています。
病院の予約が取れたのでお昼頃に検査しに行く予定です。
もしコロナになった場合、支援物資が届くと思うのですがどのようなものが届きますか?
仙台市のホームページを見たらコロナになった人分しか貰えない(同居の濃厚接触者の分はなし)と書かれていたのですが、その場合は親の食料はどうしたらいいのでしょう😭
病院に行く前に念のために備えて買い物行ったほうがいいでしょうか??

コメント

s

親子でなりました!
支援物資は大人用と子供用がありました!
子供用にはオムツが入っているみたいで、うちはオムツ不要のため、大人用2つ貰いました😄
大人用はホームページに記載されているものが入ってます!
ほぼ1ヶ月家から出られなかったので、検査結果出る前に買いだめ、ネットスーパーで買い物してました〜!

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    今日行った病院では検査してもらえずまだ40度近い熱があるので明日また病院行く予定です😂
    とりあえず今日色々買ったのですがネットスーパーもありましたね!

• 4月24日
  • s

高熱大変ですよね😂
    うちの子もさっき熱を測るとまさかの39度でした笑
    お互いに頑張りましょう!
    お大事にしてください🙏

• 4月24日
  • S.A

S.A

ありがとうございます😭
    朝起きたら熱は下がってたので少し安心しました!
    タメになる情報ありがとうございます😊

• 4月25日
ママリ¨̮⃝

うちは子供だけなったので、
物資はいただかずネットスーパーや
出前等で凌ぎました😣💦
親が陰性の場合はマスク二重で
混雑時を避ければ、買い物は
行っても構わないって保健所でも言ってましたよ😅

• S.A

S.A

今日は検査してもらえず明日また病院いくことにしました😂
    子どもだけなら親は買い物行けるんですね!!
    私たちもどうなるか分からないので今日色々買い込んできました😭

• 4月24日
ぴ

家族全然しました😂
もし感染していた場合は保健所からショートメッセージでURLが送られてくるので、その中から健康観察や支援物資の申請をします!
支援物資は上の方も仰ってるように子供用と大人用あり、子供用は3歳まで選べるようになっていますが、うちの2歳の子にも9ヶ月〜の離乳食や赤ちゃん用のようなおせんべいやたまごボーロだったので大人用頼めばよかったなと思いました😭
もしオムツに余裕があるのであれば大人用のほうがいいかもしれません!
足りなくなった場合はまた頼んでも大丈夫だからと保健所の方が言ってました☺️
申請する日時によると思いますが届くまでに1〜2日ほどかかります!
我が家は最初の感染から全滅するまでに6日あったので、最初に検査しに行った時にまだ無事だった旦那に色々買い溜めしてもらいました🥺

• ぴ

家族全滅の間違いでした🙇‍♀️

• 4月24日
  • S.A

S.A

今日病院では検査してもらえなかったのでまた明日病院に行くことになりました😂
    子ども用と大人用選べるんですね!娘はBF食べないのでもしものときは大人用にしようと思います!

• 4月24日
ベガスクmama⚽️

3月に親子でかかりました。3歳未満は大容量パックのグーンのおむつ 2袋、お尻拭き、ウエハースなどなもらいました。写真は大人用です😓

• ベガスクmama⚽️

ベガスクmama⚽️

追加です

• 4月24日
  • ベガスクmama⚽️

ベガスクmama⚽️

追加です

• 4月24日
  • S.A

S.A

写真まで丁寧にありがとうございます😭
    意外ともらえるんですね!!