※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
その他の疑問

2歳7ヶ月の娘なのですが、まだ1も色と名前が一致しません…。きいろ、あ…

すいません質問させてください💦

2歳7ヶ月の娘なのですが、
まだ1も色と名前が一致しません…。
きいろ、あおはなんとなく分かってるのか…たまーに当たることはありますが、全然です💦
色を覚えられたのは何歳ぐらいからですか?
やっぱりおそいんですかね…💦

コメント

さらい

3歳過ぎてからです。、、

• めぐ

めぐ

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

そのぐらいの時、娘もよく間違えたりわかってないのかなと心配してました😂
3歳頃になってはっきり言い始めましたよ!でもまだ曖昧な色とか言い間違えはありますよ😊
なんとなく分かっていそうなら焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊

• めぐ

めぐ

そうなんですね!安心しました😂💦
    そうですよね、焦らず娘と向き合っていこうと思います!!勉強するみたいに、根気よくしても、本人が嫌になるだけですもんね💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は周りが質問しすぎて一時期答えるの嫌がってました😂
    言葉が増えてきてるならいつか沢山行ってくれる日がきますよ😊🎵

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

なんか、それ分かります…!たしかにそうですね!!

• 4月24日
🍨ハーゲンダッツん🍨

例えば、お子さんが『これ取って』とか言ったら『青ね』って色でこちらが言ったりすると自然と覚えますよ★あと、『これじゃなくて何だっけ?』って問題出すといいと思います!

うちの場合ですが上記のやり取りをして、2歳4ヶ月ぐらいでよく使う色は覚えられるようになりました💡
ただ、まだまだ焦ることないと思うので大丈夫だと思います😊

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😆
    それも今どまいどやってるんですけどね💦娘にあわせて、気長に待ってみることにします!

• 4月24日
🧸

息子は2歳のときに黄色が分かり、黄色があると「黄色~」とよく言ってました!
その頃から色んな色を見せながら"どんな色が好き"の歌を一緒にしてました♩
色を覚えさすと言うよりは、遊びの1つとしてです☺️

一気にたくさん覚えると大人も大変なように子どもも大変だと思うので、青色と決めたら青色が見えるたび青色やね~と伝え、青色が覚えられたら次の色ってしてましたよ❕
今は、10色ほど言えます☺️

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!
    同じことは沢山してるんですけどね…覚える早さには個々で違いますからね。。
    覚えるの早くてすごいですね😄

• 4月24日
  • 🧸

🧸

文章力のなさと伝え方が悪く、不愉快に思われているようでしたらすみません。

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

寧ろ私が不愉快に思われるようなコメントを残して申し訳ありません。同じことはしてるのに、何で覚えないのかなー、私の教え方が悪いのかなーと思いました。なので、興味あるものも覚える速度も個々で違うんだなと、当たり前のことですが、他のコメント頂いた方の内容を読んで思いました。

• 4月24日