※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
住まい

建売住宅について率直な意見をください。私は長年アパレル業界で働きお…

建売住宅について率直な意見をください。
私は長年アパレル業界で働きお洒落が大好きです。が、諸事情により家はごく一般のめちゃくちゃ典型的な建売住宅…生活感もありまくりです。
周りの友達はどんどんおしゃれな注文住宅を建てていきその都度新築祝い?のような感じで皆で集まりいろんな家をまわってます。第一声わー、おしゃれーと出てしまうほどみんなこだわり抜いてます。

今度みんながうちにやってきます。きっとお洒落な家だと思われてるはずです。(特にそんな話はしてませんが)
きっと家に上がってもかける言葉は無いと思います…

なんだか複雑です😅

やっぱりこだわって注文住宅建てた方ってふっつーの建売住宅に魅力なんか感じませんよね😵😵

なんだか来てもらうのが恥ずかしいです…

コメント

ママリ

友達なら、建売だろうが賃貸だろうが、幸せそうに暮らしているなら良いお家だなぁと思います😆

昔、豪邸を建てたお友達の家に行きましたが、家族の雰囲気が暗くって、「あー良い家なのにもったい」とは思いましたね。
もちろん口には出さないですけど😅その後シングルになったのでやっぱりなぁとは思いました💦💦

建売でも自分が選んだ家に自信を持って、愛着湧いていれば大丈夫ですよ😊

  • nn

    nn

    わー、ありがとうございます😭❤️お優しい🥺❤️

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

友達が建売ですが、収納たくさんあっていいなーと思います!
注文住宅建てる友達もあまりあれこれ考えると分からなくなるからと、建売住宅のような内装にしたいと言っていましたよ!
我が家はマンションですが、完成済みのマンション購入したのでオプションも何もなしのふっつーのマンションですよ🤣

  • nn

    nn

    今時の建売ってめちゃくちゃお洒落ですよね。でもうちはもう9年前の建売でごくごく普通…収納もめちゃくちゃ少なくて羨ましがられる所は一切なさそうです😅

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

ごく普通の建売だよと言っておけば多分予防線が張れると思います⋯🫢

  • nn

    nn

    そうですよね。集まった時、主人がいなかったらめちゃくちゃ普通の建売で…って話もできるんですが、集まる時は主人も一緒なので家の悪い所は一切言ってなかったので😅そんな話してなかったので予防線張っておきます

    • 4月24日
みえ

我が家は自由設計で立てましたが余分な物は一切要らないとわたしが全部設計しましたが、大正解と思ってます😁
家具も必要以外買ってなく、子育て落ち着いたらって思ってます😁
ソファも置くと狭くなるので置いてなく、インテリアでどうにでもなると思ってます😁
でもどんどん人を呼んでます😊
わたしは元々都内で生まれ育ち、友達も都内で家を建てたりしてますがわたしは近郊のちょっとした田舎に住んで目の前は畑です😁
田舎はいいぞ〜遊びにおいで〜と誘ってます😁

  • nn

    nn

    外観も内装もめちゃくちゃ普通…玄関も洗面所も狭くて…愚痴ばっかりで何で選んだの?って感じですよね😅
    予算的にそこしかなかったんです…

    唯一良いところは海まで1分、近所の方がめちゃくちゃ良い方、ぐらいですかね(笑)

    • 4月24日
  • みえ

    みえ

    わたしなんて未だにコツコツ外周りに花を植えたり人工芝敷いたりしてます😁
    木も植えたいですが予算的に無理なのでそのうちねです😁
    ベランダも広くしたのですが自分で作る予定でそれもコツコツとタイル敷いたりやってます😁
    お家がシンプルって良いですよ!センスの見せどころとわたしは思ってます😁
    なんならそのうち部屋の扉の色を自分で塗ろうかな?とも思ってます😁
    洗面所の水回りも自分でタイルはって可愛くしようとか楽しみにしてます✨

    • 4月24日
  • nn

    nn

    それが…お洋服や自分の身なりにはこだわりがありお洒落好きなのですがインテリアには疎くて…(笑)
    お花とかも植えてないし、至ってシンプルなままです😂

    • 4月24日
  • みえ

    みえ

    ではでは玄関入ったらすごく良い香とかどうでしょう?😊
    わたしは前の家の時キッチンがあまりにシンプルで100均で色々買ってやってみましたが結構納得でした!

    • 4月24日
  • nn

    nn

    ええーーなんですかこの素敵なインテリアーーーー🥺❤️❤️❤️素敵〜❤️
    センスがある人が羨ましい、ら、

    • 4月24日
  • みえ

    みえ

    イヤイヤ楽しんでるだけなんです😁
    ネット上でも安いもので上手に可愛く綺麗に出来る人の写真いっぱいみれるので参考にして安くて可愛いインテリア出来ます!
    ちなみにランプも安い物です!
    上の植物はダイソーです😁
    タイルもシールタイプで簡単で自分で貼りました😁
    カーテンレールはないので突っ張り棒をダイソーで買って安いカフェカーテン付けました😁

    • 4月24日
deleted user

私、結構趣味でいろんな人のインテリアのインスタの投稿見たりするのですが、「建売だったの?!」ってくらいオシャレなインテリアにしてる方沢山いますよ😄

家の間取りは変えられませんが、インテリアなら全然変えられますし、そこはセンスなのでセンスが良ければインテリアで勝負できるかと!

あとは、もう「予め言っておくけど、うち建売だから、ほんっとうに普通の家だからね!だから期待しないで!!」と言っておきましょ!

あとは美味しいお菓子とか手作りすれば、そっちの方に「これ作ったの?すごいー!」って注目が行きそうですね😆

  • nn

    nn

    ファッションやメイクは興味あるのですが…インテリアにどうも疎くて…センスないんです(笑)

    私もインスタでインテリア見るのが好きですが、好きなものが幅広すぎて自分がやるとまとまりがなくなってしまうんですよね😅

    あらかじめハードル下げておきました。でもなかなか主人がいる前では家の事をあれやこれや言えなくて…

    昔家の事を主人に愚痴ってると主人にこう言われました…今のこの家は自分の精一杯やからと。僕にはこれくらいの家しか建てられないと。

    なんかそれを聞いた時、家の愚痴=主人の収入?を愚痴ってると同じような事なんだと思いそれ以降は主人の前では家の事を言わない事にしてます。
    それからは出来るだけ家を綺麗にして気持ちよく過ごせるようにしてますが、なんせインテリアセンスがない(笑)困ります(笑)

    • 4月24日