※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ犬
妊活

妊活3ヶ月目で、生理がきた後に血の塊が出た。化学流産かどうか不安。受精はできたのか。

相談させてください。

妊活3ヶ月目のものです。
先月から排卵日を意識しはじめたのですが、先月、今月ともに残念ながら生理がきてしまいました(íoì)

先月は予定日より1日早くきて、今月は1日遅れできました。(13日が予定日で14日に生理がきました)
今月は下腹部のチクチクがあったり、胸の張りも生理予定日まで続いており13日は頭痛と吐き気がすごかったので、あっこれは(•‿•)とわくわくしながらフライングで検査薬をしたところ陰性でした。
14日も吐き気が続いていたので検査薬が早かったのかな?と期待しはじめた矢先に生理がきました。

先月も今月も生理の際に、今までにみられないような、小指の第一関節の半分くらいの血の塊がでました。
いろいろ調べてみると、化学流産だったのかな?と思ったのですが、前日に検査薬で反応がでないということは化学流産ではないということになるのでしょうか。

もし化学流産なら、受精はできたということと捉えていいのかなぁと思って質問させていただきました。

コメント

メルモ

化学流産じゃなくてもそれくらいの塊出たりする事ありますよ。

• くみこ犬

くみこ犬

コメントありがとうございます。
    妊活をしだしてから二回連続だったので気にしすぎただけだったのかもしれないですね(íoì)ありがとうございます(•‿•)

• 11月15日
モコモコ

検査薬で陰性なら化学流産ではないですね。
私は生理の時、毎回血の塊出ます。
妊活頑張って下さいね٩(ˊωˋ*)

• くみこ犬

くみこ犬

そうなんですね(íoì)受精はできたんだ!と励みになるかと思ったのに残念。引き続きがんばります(•‿•)!ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 11月15日
リョウコ

こんばんは^_^
リセットすると辛いですよね😥
ほかの方も回答されてますが、検査で陰性なら化学流産ではないと思います。

病院で検査とかされていますか?
思ったより排卵日ズレてた!てことよくあります(-_-)

私は早め早めに妊活しましたが、まだ出産までいたっていません。お互い妊活頑張りましょう✨

• くみこ犬

くみこ犬

コメントありがとうございます。
    やはり、陰性だと化学流産の可能性もないですよね(íoì)

検査はまだいったことないのですが、みなさんはやく行くべきだとアドバイスくださるので来月リセットしたらいってみようかと思います!それか今月もぉいってみようか、、、。基礎体温もまだつけれていなかったので排卵日も予想でしかなくて、、、今月からは基礎体温、排卵検査薬をはじめてみて頑張ってみようとおもいます。
    貴重なアドバイスありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    お互い元気な赤ちゃん授かりますように、、、(๑• •๑)♡

• 11月18日