※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家事・料理

ワーママさん教えてください!洗濯はいつ回していますか?乾燥機なし育休…

ワーママさん教えてください!
洗濯はいつ回していますか??乾燥機なし

育休中は、普通に朝〜昼に洗濯していました。
外干しはしていません。(目の前が畑で、砂埃が酷く砂の匂い?になる、衣類が変色するため)

仕事復帰し、旦那から夜洗濯回せば俺も手伝えると言われ、実行しました。
が、なぜか洋服が乾きません。。
私は夜から干すことに関しても、濡れてる時間が長いと生乾きの匂いの原因になるのではと思っていました。

また、朝回すのも夜回すのも24時間後に同じことをすれば、原理は同じだと旦那には言われました。

夜洗濯を干すと、乾きが悪い原因とかあるのでしょうか??

コメント

ジャンジャン🐻

夜洗濯して、室内干しです。
一年中扇風機をまわして洗濯物にはあててますよ☺️
ほとんど朝には乾いてます。
乾きが悪いものは帰宅時には絶対乾いてますし、においには敏感ですが臭いと思ったこともないです😄

はじめてのママリ🔰

最近は早朝ですが、以前は夜にまわしてました。
部屋干しです。
濡れてる時間が長いと生乾きの匂いの原因になると私も思います。
もしまだ使ってなければ、サーキュレーターまわすといいですよ。(なければ扇風機)
それでも乾かない梅雨時冬時は除湿機も併用したりしてました。

deleted user

夜洗濯して部屋干ししてます😄
除湿機を使ってるので朝には乾いてますよ😄
確かに濡れてる時間が長いと雑菌が繁殖して臭いの原因になるみたいですね💦 室内だと風もないので乾きにくいのはあると思います😥
日光にあてるのも除菌にはなるのでお日様に当てる方がいいのは分かってるのですが朝干してる時間がないので😅