※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
住まい

家を建てるにあたりまっったく主人がなにも決めず、勉強するのも、いつ…

家を建てるにあたりまっったく主人がなにも決めず、勉強するのも、いつも家の話を切り出すのも、間に合わないよと急かすのも全部私。
主人は私が10のうちから8〜9まで候補を絞った中からじゃあこれ〜と決めるだけで私と同等やった気になってます。
最初から持ち家なんて興味ないって人ならわかるんですが、自分の実家の敷地内同居にして自分の母校に入れたいし小学校入学前の年内引き渡しがいいという希望なのに実際動いてるのは私。

私が1〜2年前から1人で調べてノート3冊くらいまとめたのに対し、主人がしてきたのはここ半年内で一回雑誌を3冊くらい買ってきたのと、間取り作成ソフトを買ってきたことだけです。しかもどっちもその日一回しか開いてません。そうじゃないだろ感半端ないです。

せめて仕事量はわかってほしくて「あなたと私で家の事してるの何体何だと思う?」と聞いたら「それ聞いてどうなるの?」とだけ言われました。
せめて感謝しろよ、と思う私が心が狭いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

腹たってもしょうがないと思う。    

はじめてのママリさん

そのくらい黙って受け入れて自分がしてもいいと思う。

はじめてのママリ🔰

私ならブチギレます。
うちの旦那も何かと舵取りをしてくれなくていつも喧嘩してます。

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます😂
    内心はブチギレてるんですけど、いつもなぜか理詰めで言いくるめられるのでもうケンカするのがめんどくさくて。
    上記にも書いたように「それ聞いてどうなるの?」とか言われると、「あ、私が甘えた考えなのかな?旦那さんのお母さんとお姉さんは実際一人でなんでもやってるしな」とか思っちゃうんですよ。

    • 4月24日
ジャンジャン🐻

敷地内がいいならうごいて。
動かないならわたしは敷地外でさがすからって言います🤣

ママリ

動かなくて良いと思いますよ😊
妻が動くので旦那さんが動がなくて良いと思い始めたか、動くのが面倒になったか、どちらにしても自分で情報収集するだけしておいて、旦那さんが動き出して勝手に進めようとしたら、溜めた情報でダメ出しするか認めて進めるかをしていく方が良いように思います😆

まだ契約していないなら放置ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

敷地内同居なら嫌ですね😥

私も今建築中で、旦那の実家を取り壊して建て直してるんですけど、打ち合わせすら1回も来たことないですよ(笑)
名義が旦那なのでサインがいる日のみしか来たことないです😂
ハウスメーカーの人にここまで来ない人、初めて見ましたと言われました💧笑

もう既に着工してますが、間取りも一切見ないのでトイレの場所、キッチン、お風呂の場所、何一つ知りません(笑)

お陰で内装好き放題させてもらったので特に怒りはないですが・・・

結構文句も言う感じですか?