※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供の頭の形が気になります。自然治癒する可能性やヘルメット治療の必要性について、先輩ママの体験談を聞きたいです。

2歳8ヶ月、頭の形が絶壁ぎみです。
思春期になる前に自然と治ることはあるのでしょうか?
先輩ママの体験談を聞けたら嬉しいと思って質問しました。

なお、ヘルメット治療も検討したのですが、
実施している病院が県を跨ぐこと、
かかりつけの小児科医(斜頭の専門家ではない)がわざわざ治療の必要はない
と言ったことから治療していません。

コメント

初めてママリ

2歳8ヶ月だと、もう自然に治る事はないかと…😭

ヘルメットもだいたい、生後4ヶ月~半年までぐらいだったと思うので厳しいと思います😨
我が家も絶壁で悩んでいたので、べびきゅあという斜頭専門の病院に通ってます💦

  • はな

    はな

    ベビキュアという病院、初めて知りました。
    子どもが落ち着いて新幹線に乗れるようになったら行ってみようかなと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月26日