※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

最近SNSでおくるみグッズが話題ですが、マストで買う必要はないと感じています。使うのは短期間で合う合わないもあるので、必須とは言えないかもしれません。

あまり気にしなければいい話ですが、スワドルミーやスワドルアップなどおくるみになるようなものが最近良いよ〜!みたいなのをSNSでよく見かけるようになってきましたが、ある一定数の人がこれはマストで買うべき!みたいに公言してるのを見るとちょっとモヤッとします‥😔
便利グッズはたしかにいいので、私は使ったことがないですが(年子3人もいますが、赤ちゃんは夜泣きするものと諦めていたし、二人目以降は昼間寝てくれないから夜まとめて寝てくれるため夜泣き対策とか考えがなかったです)そういうのがあるんだー!へー!みたいな感じで最初は見ていましたが、これから産む人はマストだよー!みたいにインスタのストーリーにあげてる友達を見かけると、ん〜て思ってしまいます🥲そんなに安値のものではないし、使うのは短期間ではあるし、合う合わない子供もいると聞いたのでマスト?て言えるほどではないと思うんですが、使ったことがある方はマストな感じなんでしょうか?素朴な疑問です

コメント

たぬき

分かります🥲
おくるみにも言えることですが、スワドル系は手足が出なくて室温間違えたりすると体温高くなって熱がこもりSIDSのリスクがあがるとも聞きました😢
寝てくれてありがたい気持ちは分かりますが、ちょこちょこ起きてくれる方が安心なのになぁと思います…。
ずーっと泣いてて、みたいな時はおくるみやバスタオルでおひな巻きしてあげるのはいいと思います✨

• くーちゃん

くーちゃん

そうなんですね〜たしかに室温気にしてないと心配な見た目ですよね😣
    わかります、寝てくれて嬉しい気持ちはわかるんですけどね、逆に寝すぎても怖いですよね💦寝ぐずりがひどくて使い始める人が大半だと思うんですが、友達は出産した直後からおくるみみたいな感じに使い始めていて、スワドルは助産師さんも初めて見たらしく絶賛してたよーみたいな投稿もなんか金持ち自慢に感じました😂

• 4月24日
えだまめ

私はとにかく夜寝たいので、スワドルミーを買いました😂
我が子には必要なかったです😅💦💦
そもそもモロー反射で起きることがなかったので💦
SNSで有名なので、売りやすくて助かりましたが💦
こういう商品があるよー!っとの紹介なら分かりますが、コレ絶対買うべき!とかは、その人によって違うのでモヤモヤする気持ち分かります😅

• くーちゃん

くーちゃん

実際購入して使用された方のご意見ありがとうございます😌💓
    我が子もモロー反射で起きることがあまりなかったように思うので、必要ない子もいますよね😂
    投稿してた友達は、便利だよーというふうに伝えたかっただけかもしれませんが、絶対あるといいわけでもないから公言してほしくないなと💦私は二人、三人と産んでる分、そこの見極めはできますが初産婦さんからしたら難しい感じがしてます😥

• 4月24日
三つ葉

マスト!に乗せられてスワドル買っちゃいました😂二人目なのに😂
しかも全然寝付かなくて1ヶ月くらい使ってタンスにしまってあります笑
さらにスワドルなくたって勝手に寝る子になりました笑
なんで買っちゃったんだろうって思ってます…

やっぱり祖母世代には不評でしたね🤔かわいそうじゃない!?これ嫌いなのよーって言ってました。
読んでほしいから、絶対!とか必須!とか書くんでしょうけどよく考えないとだめですね🥲

• くーちゃん

くーちゃん

そうだったんですね😂逆効果もあったりするんですね😳
    たしかに写真でですけど、見た目が窮屈そうに見えちゃうから大丈夫かな?て私も思っちゃったんで💦自分の親世代は尚更思われそうです🤔
    たしかに友人は読んでほしかったのかもしれないです😌
    その友人も年子で二人目だったから年子育児のために用意して見事にヒットしたんでよかったとは思ってます😂

• 4月24日