※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で肌着無しを勧められたが、子供が汗疹になった。肌着無しと肌荒れの関係について心配です。


うちの1歳の子が通っている保育園では暑い日は肌着無しと言われています
子供は地面に近いから着たら暑いからだそうです
なので昨日とっても暑かったので肌着無しでお出かけしてみたら、一瞬で汗疹ができました
肌着着てないのと関係あるんですかね?
うちの子は肌げき弱なのでお着替えも水分補給も何度もさせてます

コメント

ママリ

うちの子もかなり肌が弱くて、肌着着てても着てなくても、できやすいのでなんとも言えないですが、、、肌着ダメな保育園もチラホラありますね。服の素材が綿でなければ、肌が弱いとなりやすいかもしれないです🥵

あお

汗を吸うために着せましょうともいったりするし、難しいですね😂
服1枚にするなら、洋服の素材を汗吸いやすいものにして、汗かいたらこまめに着替えればいいのかなと思います!
それでも夏はなりやすいですが。