※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケ
お出かけ

ゴールデンウィークに、姫路市の姫路セントラルパークに行こうと考えて…

ゴールデンウィークに、姫路市の姫路セントラルパークに行こうと考えています
0歳、2歳、4歳がいます。
回り方などアドバイス頂きたいです。
動物園中心で考えています。
自家用車で回ると、止まれないし、子供も見にくかったりするのかなと思うので、
バス?に乗ろうかと思っています。
食事などみなさんどうされてますか?
小さい子がいても楽しめますか?
ゴールデンウィークは混みますかね、、
ほぼ行ったことがないので、食事や授乳室、オムツ替え、小さい子のトイレ設備など、何でもいいので教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

食事は園内でレストランいくつかあるので0歳の子はベビーフード持参、それ以外のお子様と大人はレストランのメニューで行けるかと思います😊
私は食事を、園に着くまでの国道にあるガストで食べたのでレストラン状況詳しく知らないのですみません💦

バスは園に着いてからの予約制です。
ベビーカーは園内持ち込みOKで、サファリバスに乗るときだけ乗り場に預けることになります。

入り口に簡易なゲームセンター?みたいなのもあってそこで遊んでる子どもたちも多かったです😂

サファリバスで行き着く先がチャイルズファームという、餌やり体験やポニー乗馬体験などできるふれあい広場になります。
そこからロープウェイでウォーキングサファリにも行けると思います(行かなかったので詳しく知らずすみません)

ファームは普段の土日でも結構混雑してました😳
でも子どもたちが餌やり楽しそうにしてましたよ!

参考になれば…

• タケ

タケ

ありがとうございます😊
    バスはなんと予約制ですか!
    ゴールデンウィークは、待ちがありそうですね😭
    色々とゾーンがあるんですね、もっとしっかりホームページ見てみます!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方への返信見ました!
    動物は何か調整とかない限り定番のものはたくさん見れますよ!
    ライオン、シマウマ、トラ、シカみたいな角ある系の(名前忘れました)などなど!
    決まったルートを回るのでいつ行っても同じ動物見られますよ✨

バス乗り場は遊園地の入り口入ってすぐ左手にあるので分かりやすいですよ!🙄
    サファリパークにいきなり行こうとするとややこしいかもですね💦

• 4月25日
  • タケ

タケ

ありがとうございます
    よく分かりました❤️
    ベビーカーは、サファリバスで預けたら、その後のふれあい広場やウォーキングサファリでは、抱っこって事ですかね?
    真ん中が怖がって、抱っこ!抱っこ言いそうです😅

• 4月26日
  • タケ

タケ

帰りのバスも予約するのですかね?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    バス乗り場に預ける→バスでサファリ廻る→ふれあい広場到着&ウォーキングサファリにもいける→帰りのバスで元の場所に帰る
    という流れです!
    帰りのバスは時刻表に合わせて自分で乗るシステムでした✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自家用車はふれあい広場に停められます✨

• 4月26日
  • タケ

タケ

なるほど!
    帰りは、人が多いとバス待ちが出る可能性がありますね🤔
    恐らく融通が利くのは、自家用車でしょうね
    あとは、天気が心配です😓

何度も尋ねてすみません
    遊園地は行かれましたか?
    寄る価値があるでしょうかー

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊園地は行ってないんですよ😭
    メリーゴーランドとか子供用ジェットコースターとかありそうな雰囲気ではありましたが…
    1歳半頃行きましたがうちはサファリだけで楽しめたので行かなかったです✨

確かに融通利くのは自家用車ですよね!
    GWただでさえ混みそうとのことなので車のほうがぐずったときにも安心ですし動画流したりおやつ食べたり〜とかもできそうです😂

• 4月26日
  • タケ

タケ

ゴールデンウィーク楽しんできました❤️
    なか日の平日にしたので、そこまで混まず。
    サファリがそもそもどんなものか分かってなかったのが、行ってみてよーく分かりました😅
    ありがとうございました😊

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで混まず楽しめたならよかったです!🌟🥰

• 5月16日

まさに3分前に、旦那に、ゴールデンウィークにセントラルパーク行く?と言われました😂
あそこ大好きなんですよね✨
ただ、ゴールデンウィークはやめた方がいいですよ!
まず混みすぎて入園までたどりつかないです!連休は、セントラルパークに入るまでの坂道ズラーと渋滞ですよ💧

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

昨年、行きました😉
私もサファリバス乗りたいなと思ってましたが、まずバス乗り場がどこか分からず結局自家用車で回りました❗
動物園の方は、レストランはなくポテトやホットドックなど軽食しかなかったです💦
遊園地の方にはレストランが2~3ヶ所あり、パスタ、うどん、ラーメン、ハンバーグ、カレー等のお店がありました✌️
授乳室やオムツ交換できる所もありました😉

• タケ

タケ

ありがとうございます😊
    バス乗り場、複雑なのでしょうか?!🤔
    お食事やおむつ交換の事もありがとうございます😊

自家用車で回っても、子供さんもサファリで見れましたか?
    どの動物が観れるかは、運次第なのかなー?
    いまいちサファリが想像つかなくて、、、

• 4月25日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私は先に動物園に行ってしまい、サファリバス乗り場が分からなかったです💦
    上の方のおっしゃる通り、遊園地に乗り場がありました❗
    自家用車で回っても見れましたよ😊混み具合にもよるかもしれませんが、ちょっと止まって見ることも出来ました❗
    ただ行った日が暑かったのと時間帯が悪かったのか、ライオンは日陰で寝てました🤣笑
    あと動物の餌やり(キリン、ダチョウ、羊など)も楽しんでましたよ🎶

• 4月25日
  • タケ

タケ

ありがとうございます😊
    マップをみてると、自家用車で回ると、ふれあい広場辺りに車を停められるんですかね?
    ベビーカーやバスの予約、混雑、自分達のペースで回ることを考えると自家用車で回る方が便利なのかなーと

• 4月26日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

はい、そうです😊私たちは黒丸辺りに車停めました❗すぐ近くがウォーキングサファリでした✨
    ウォーキングサファリの入り口で写真撮影あります✌️(購入するかは自由)
    GWは絶対混むだろうし、子どもがぐずっても対処しやすいのは自家用車ですね✨

• 4月26日
  • タケ

タケ

ゴールデンウィーク楽しんできました!
    キリンが近くて、びっくり!
    とても参考になりました
    ありがとうございました😊

• 5月16日
はじめてのママリ

過去投稿にすみません、ゴールデンウィーク、姫路セントラルパーク行きましたか?
混んでいましたか?🥺

• タケ

タケ

いえいえ☺️
    上の返信でも書いたのですが、
    5/2に行ったのでそこまで混んでなかったです
    普通にサファリとかは回れました
    ただ、ロープウェイとかはかなり待ちましたー(^^;;

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!助かりました🌟

• 5月3日