※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
お出かけ

2歳〜2歳半くらいのお子さんをお持ちの方、お子さんはどのくらい歩いて…

2歳〜2歳半くらいのお子さんをお持ちの方、
お子さんはどのくらい歩いてくれますか??

2歳3ヶ月の娘ですが全く歩いてくれません…。
公園は大好きで公園の間はよく体を動かしてくれますが
散歩やお買い物もずっと抱っこ、
抱っこを拒否するとうずくまって動いてくれません。
帰るからねーと遠いところから見守ったことや、
競争をするように促した事はありますが効果はありません。

1歳ごろはよく歩いてくれてお散歩もよく行ってたのですが
最近は歩いてくれないのでお散歩も行っていません💧

歩いてくれるような声かけや
アドバイスも含めお願いします🥺

コメント

ママ

うちは長男が3歳まで抱っこ抱っこでした💦
歩くのは自分の興味があるところだけでそれ以外は常に抱っこでした😅
保育園に行くようになってからは歩くようになりましたがそれまでは同じように何しても効果なく💦
ママもう〇〇が重たくて疲れちゃったぁもうダメだぁって言って離れると数歩歩いてくれることもありました😅

はじめてのママリ🔰

行儀悪いとなるかもしれませんが、ラムネや歩きながら食べれるお菓子でお願いして歩いてもらってます💦
ただ慣れたのか今は前ほどお菓子なくても長く歩いてくれるようになりました😊

ママリ

うちの子も同じ2歳3ヶ月ですが、外出たらすぐ抱っこ!なんか気になることがあると降りるって言って歩くぐらいです🙄

お花とかに興味があるので『あれ何かな?かわいいね!見に行こう!』とか興味出そうなものを探しながら歩いてます🤣

お買い物の時はカートに乗らないのなら歩く、歩かないなら乗る!を徹底して言い続けてます😅それでも抱っこ!と言いますが、必ず抱き上げることはしないようにしてます💦