※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

集中できてなかったり、ご飯食べない時に私はこれ凄く美味しいよーとか…

集中できてなかったり、ご飯食べない時に私はこれ凄く美味しいよーとか皆でご飯って美味しい!楽しい!と思ってほしくて毎日楽しくやってます。それでもうまくいかないこともありますが、じゃあご馳走さましようねーと片付けるふりしてまた食べさせてみたりと工夫してやってるつもりです😣
旦那に任せるとなんで食べないの?さげちゃうよ!ご飯で遊ばない!と注意ばかり、旦那主導で食べさせられていて泣いて食べなくなってしまいます。。ご飯で遊んじゃいけないのはわかります!ただ今ってご飯つぶしたらネチョネチョして面白いとか感覚も大事だと思うんですよね…私は汚れてもいいと思っているのですが、旦那は少し手についたりテーブルに落ちるとすぐ拭きます。この価値観の違いで毎日喧嘩になってしまいます。。
あとは帰りが遅くなってしまい21時半に大人のご飯が出来上がって、でもまだ子供はお風呂入れてなくて…お風呂はパパ担なので先に👶🛀入れようよと言ったら機嫌がいいしまだいい、冷めるから先にご飯食べると言われ、自分が優先なの?とまた喧嘩してしまいました。私は寝るのも遅くなっちゃうしリズムが狂うから子供を優先したいと言ったら怒鳴り付けてきてもう嫌になっちゃいました。お前は自己中だ、なんならお前が全部やれと。子供の前でパパなんていらないねごめんねと泣いてしまいました。私が言ってることやってること間違ってるんでしょうか。なんか自信なくなっちゃいました。

コメント

女の子ママ

ご飯に関しては旦那さんの知識が無いからなので、育児本を読ませてあげてはどうでしょう?妻の言葉よりは素直に聞き入れてくれそうな気がします。

パパの自分優先困りますね😅「後○分かかるから先にお風呂に行って来て!」と嘘をついて、ご飯の完成を引き延ばしておいたらどうでしょう?