※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
家族・旦那

旦那の酒癖と旅行。酒好きの旦那と旅行に行くと、夕ご飯の時に酔っ払っ…

旦那の酒癖と旅行。

酒好きの旦那と旅行に行くと、夕ご飯の時に酔っ払って、部屋に戻るとそのまま寝てしまうので、毎回私は子供と旦那の世話をしにわざわざ泊まりにきてるのか?と旅行先でみんなが寝静まったあと悲しくなります。笑

酔っ払って暴れるわけではないし、私もお酒飲みたいのに!とかそういう感情はありませんが、ただ、夕食の後から毎回憂鬱です。

今回は、久しぶりに隣の県に泊まろうと予約して、
「酔っ払って最初に寝るのはやめてねー!私旦那の世話しに旅行行くわけじゃないから!」
と言ったら喧嘩になりました!
そりゃあ、行く前からそんな事言われたら嫌な気持ちは分かりますが、飲まない側からしたら、酔っ払いの相手って本当嫌なんです😞
今回は大丈夫だから〜。ってこれほど信用できない言葉ないと思います。笑

結局、それなら辞めよう。と旦那が言うので予約キャンセルしました!

「分かった!今回はお酒少なめにするね」
で安心できたのになぁ。

この言葉を期待した私がわがままなんですかね😩

コメント

パーシー

何度も期待を裏切られてきたので期待しないことにしました笑
今度から少なめにして、っと言ってみた方がいいかもですね。

• 向日葵

向日葵

少なめにしてね!とも言いましたが、喧嘩になってしまいました😓
    酔っ払うならもう別の部屋で見えないとこで寝てて欲しいぐらいです🥵

• 4月24日
noamia

もう寝ちゃってたらそのまま放置🤣🤣
私も旅行じゃなくて家で飲んでは寝る旦那に散々キレてました笑
同じ部屋が嫌なのもわかります、自分勝手すぎてうっとしいですよね笑
最初は面倒見てましたがもう酔っ払って寝てたら何もせずにそのまま放置してます笑

• 向日葵

向日葵

家でリビングで寝てるの腹立つんですよねー!何回起こしても寝室行かないし。。うちの旦那は夜勤明けの朝方、私がせっせと朝の準備してる時に寝てるので余計に腹立ちます!
    酒飲みに、お酒減らして!はもう無理なんですね😩
    もう、酔っ払ったらすぐに見えないとこ行って寝て欲しいです。笑
    相手するのが1番嫌です。

• 4月24日