※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
be
ココロ・悩み

若い頃は自分の死について軽く考えていたが、子供を持つと子供の死を考えられなくなり、自分の死も怖く感じる。子供の力に感心し、親の偉大さを感じる。みんなが親やおばあちゃんになっていくのかな。

若い時は自分はいつ死んでもいいや〜😀
くらいに思ってたのに
子供産んだら子供には
絶対に死んでもらいたくない😟
って思うし自分も死ねないって思う☹️
子供のチカラって凄いなーと思うと
自然と自分の親って凄いなーって
思えてくる🙌
みんなそうやって
親になって子育てして
おばあちゃんになっていくのかな〜

コメント

ai

わたしも全く同じでした!
独り身の時はいつ死ぬかわからないし、明日死んでもいいように毎日を過ごす!と自由に遊び回ってましたが、結婚して妊娠し、無事に子供が生まれたとき、こんなにも大切で愛おしい存在が他にあるか!と思いました😂

今までたくさん心配をかけてきましたが、いつも見捨てずに最後には帰る場所を作ってくれていた両親に感謝しかありません。
自分もそんなふうに無償の愛を子供に与えられるような親になりたいです☺️☺️

ぴぴ

わかります🥺
独身の時はいま楽しければ…と明日なんて考えたこともなかったし、
結婚してからは旦那と一緒になら死んでもいいやーとか思いました🤭
が、やっぱり子供が産まれたら
この子を1人にはしたくないし、自分が親にしてもらったみたいに色々したいし
いまの年齢になっても親に頼ることもあるので
娘がそう出来なくなるのは嫌だな、とか
両親もきっと私に対してそうなんだろうなーと思うと
しばらく死ねないです🤣🤣