※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

娘が夜驚症か不安な症状を示す。寝る前のお片付けが原因でストレスを感じている可能性があるでしょうか。

夜驚症でしょうか…?
もうすぐ5歳になる娘が寝てから1時間くらいすると急に起き上がったと思ったら、ギャン泣きをしたり、怖いといいながら抱っこを求めてきます。ただ、抱っこをしてもパニックになっているのか抵抗してきたりまた抱っこしたり…それを繰り返したら落ち着いてまた寝ます。
時間にすると数分で落ち着きます。
こういった症状が出る日は必ずといっていいほど、寝る前のお片付けが嫌でギャン泣きしています。これがストレスになってしまっているのでしょうか…?

コメント

なの

症状が夜驚症っぽいですね
ねんねのプロの方が言ってましたが、本人は寝てるので安全は確保してあげて触らず見守ることが1番だそうです😳
寝る前のギャン泣きは
もしかしたら関係あるかもしれないし、ないかもしれないですが、
寝る前に気持ちの整理を一緒にするのはどうでしょうか🙂

• えり

えり

なのさん寝る前に気持ちの整理するのいいですね!やってみようと思います🤔

• 4月25日