※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻が落ち着いてきたが、カフェインが気になる。他に飲めるものがなくて困っている。カフェインについて気をつけるべきか相談したい。

妊娠14週です。
徐々に悪阻が落ち着いてはきましたが、やっぱりまだ受け付けないものも多くて辛い日々です…
水分が、水・茶だと気持ち悪くて午後の紅茶ストレートティーだと飲めるんです( ; ; )
でもカフェイン入ってるしと思いながらも今飲めるやつほかになくて…

みなさんカフェインってどこまで気をつけてましたか?

コメント

ぴぴぴ

一人目も二人目も
カフェインしか
飲んでないかもしれないです🤣(笑)

もちろん、自己責任の上ですが💦

一人目はコーヒー牛乳と
ほうじ茶、玄米茶ばっかり
たまにオレンジジュース

二人目は緑茶と
たまにカフェオレです。

ママリ

わたしもカフェインいりの
お茶や紅茶系しか無理でした💦
1人目も今も500のペットボトルくらい
までなら全然飲んじゃってます😂

ちゃ。

私はなんにも気にしてませんでした🤢💦
気にするとそれだけストレス溜まるかなーって思って好き勝手やってましたが今隣でスヤスヤ娘寝てます🤣

ママりん

1人目も2人目もカフェオレとかレモンティー普通に飲んでました😅
悪阻のときはほぼ水かレモンティーしか無理だったので💦
ただ飲み過ぎないようにはしてました!

ぴこ

わたしも絶賛つわり中で毎日辛い日々を送っています
カフェイン気になりつつも、烏龍茶しか受け付けなくてカフェイン少なめのもの選んで飲んでます
けどなんだかんだ一人目の時も烏龍茶しか受け付けなくてもう若干開き直ってました
でも上の子は大きな問題なく育ってるのでもう乗り越えられたらいいかなーとか…
わたしの友達もつわり中はアールグレイのストレートしか飲めなかったけど無事生まれたよ〜とも言ってましたし
わたしは正直烏龍茶1日3本とか飲んでます😂
頑張ってつわり乗り越えましょうね

ゆず🐱

1人目の時はかなり気にしてカフェイン入りのは飲まないようにしてましたが、2人目妊娠中の今は緑茶とか飲んでます💦
でも飲みすぎないようにしてます。

チョコとかも普通に食べてましたし、物にもよりますがカフェイン入りの飲み物も一日1〜2杯は良いみたいなのであんまり気にしてないです😊

naco🍒

飲めるもので大丈夫ですよ!☺️
私もウーロン茶しか飲めなくてひたすらウーロン茶飲んでました!!

念のため主治医にも確認しましたが
とにかく今は飲めるものでいいよ!って言われました😂🙏💦
そのうち飲めるようになったら
ノンカフェインとか気にしたらいいかなって思います!

お体大切になさってくださいね!

なお

重症悪阻で入院中、どうしてもココアが飲みたくて助産師さんに相談したところ、普通に「良いよー✨」って感じでした。
カフェインのことも相談しましたが、飲みすぎなければ良いとのことです😃
悪阻の時期は色々制限するよりもまず口にできるものを!という感じでめちゃくちゃ推されました。

安定期入ったら急激に悪阻が落ち着いたので、気をつけたのはそこからです💦それまでは本能に結構甘えてました😊