※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の暑さ対策について相談です。暑い日やジメジメした日に機嫌が悪く、扇風機やエアコンの除湿機能を使うのが心配。皆さんはどうしていましたか?

生後18日の子どものママです。

暑い日が増えてきて、気温の高い日や雨でジメジメする日になると必ず機嫌が悪くなります。
肌着だけにしてみたり、窓を開けたり、うちわであおいだりしているんですが、しょっちゅう顔を真っ赤にして泣きます💦
扇風機も考えたのですが、直接風が当たるのが気になって、、
エアコンの除湿機能を使うのもまだ早いですよね?💦

これからどんどん暑くなってくると思うんですが、みなさん、新生児のころの空調管理はどうされていましたか?

コメント

deleted user

最近暑くなったり寒くなったりですよね😭
大人が暑いと感じる時は赤ちゃんは相当暑いと聞きました!
暑い日は肌着➕オムツでひんやりシーツ敷いたり、エアコンも時期考えずに暑いなと思ったらつけて快適な温度にしてましたよ✨