※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が抱っこで寝かしつけ。セルフで寝る方法を模索中。ネントレ難しく、眠たくなると唸り声で泣く。ハイハイ始まるとセルフで寝ることも。皆さんの経験は?

生後5ヶ月の息子です💫
寝かしつけが抱っこなのですがそろそろセルフで寝てほしーなーと思ってるんですけどネントレ必要ですかね😅
朝横でゴロゴロしてたら寝てくれていたり
寝返りして一人で遊んで疲れたのか気づいたら寝てたりすることがたまーにあるのですが基本は抱っこです😅
息子は眠たくなると泣くと言うより唸り声が大きくて少し用事をしたりトントンしたりして様子を見てるのですがその声に耐えれなくて可哀想で結局抱っこしちゃうので放置でのネントレは難しいかなと思いまだネントレできてません😅
ハイハイとかずり這いが始まると疲れてセルフで寝てくれる事が増えるて聞いたので期待してますが、皆さんはどうでしたか🥹?

コメント

▶6人の怪獣

誰もネントレしたことありません😐
朝横でゴロゴロしてて寝てくれるなら夜も同じ要領でいいんじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただその間はすごい声なんで結局は授乳か抱っこなんですよね😅
    一度トライしてみます!ありがとうございます😊

    • 4月23日
えりー

1人で寝れる成功体験があって素晴らしいですね👏
うちは産まれた時からよく泣く子で‥私は泣き声がダメで抱っこしながら寝かせてました🐨
セルフねんね出来たら良いなと思って本を読んでみたりしましたが未だに1人で寝る感じではないです😢
私も動き出したら疲れて寝ちゃう子を想像していました!そしたら自分の子は違いました😂
今は立つことが出来る様になって寝る前も立ち上がったりしています🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとたまーにですよ😅
    夜は全然そんなことないんで授乳か抱っこです😅
    私も泣き声とかダメでなかなかネントレできません。
    寝る前立っちゃうのは可愛いけど早く寝てほしーなーておもっちゃいますよね😫😫

    • 4月23日
  • えりー

    えりー

    出来たときは沢山褒めると良いみたいですよ🌟ママが喜んでくれてたりすると本にも分かるみたいです!

    夜に気持ち的に余裕あるときに、授乳してからお布団に置いてトントン?ポンポン?をしながら「シーっ」って言ってみたり、落ち着く歌を歌ってみたりして今は夜は授乳してから泣くのも少なくなって甘えながら寝るようになっています💤

    • 4月24日
パナマからのはじまり

うちの子も抱っこじゃないと寝ません💦だんだん重くなってきて辛いときもあります笑

夜寝る時や夜間授乳の時は、そのまま置けば寝ますが、昼間はずっと抱っこです!

この間、市役所の離乳食教室にいったら、勝手に寝てる子がいてビックリしました🤣

指しゃぶりをし始めた時、2回だけそのまま一人で寝たので、おしゃぶりしたらいいのかな?とも思いますが、それだとお腹がすいた時に気づいてあげられないかと思って不安で使っていません💦

保育園とかでは6ヶ月になるとトントンで寝るようにするらしいので、6ヶ月になってもセルフで寝なかったらやってみようかなと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずーっと抱っこは辛くなってきますよね😅
    周りの子のセルフネンネ見るとびっくりしますよね!
    最近は眠りが深くなってきたのかポンって置いたら案外長く寝てくれることが増えたので成長してるのかな?て思ってます😊
    私もトントンチャレンジ頑張ってみます🥲

    • 4月25日
deleted user

未だに 抱っこか添い乳です♪

最近になってほんとに時々ですが夜限定で 自分で寝る時もあります♡

ネントレはした事ありません💦
泣き声聞いてられないタイプで💦😭

でも、前は抱っこから下ろすのに2時間とかかかってたけど、今は抱っこで寝たらすぐ下ろしても7割は寝ますzzZ

体重 9キロあって重いですー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネントレは賛否ありますよね😅
    私も基本夜はワンオペなので一人で泣き声聞いてられなくてやらない方向でいます😅

    わかります〜
    ちょっと前に置いたら起きる時期だったのか時間かかってたんですけど最近は寝たらすぐ置いても結構寝てくれるようになったので成長してるんだなーて思ってます🥹❤️
    ただ、寝かしつけが抱っこだと重いですよねー!!

    • 4月27日