※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のジェルネイルについての相談です。後期に入る前にやめた方がいいか悩んでいます。他の方はいつまでしていたか教えてください。

妊娠中ジェルネイルをしていた方いますか?
もうすぐ後期に入るのでジェルネイルはやめておいた方がいいかな……と思っているんですが……したい気持ちもあります😭 みなさんいつまでネイルしていたか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月までしてました☺️
ninaruのアプリでたしか8ヶ月ごろにジェルネイル取るって書いてあったので🤤

erika

今回3人目妊娠中の者です🫡

ネイル大好きでセルフでもジェルバリバリやってる系女子ですが
妊娠中は絶対我慢してます😮‍💨

批判したい訳ではないし、ただ一人の私の意見ですが
後期だからそろそろ外さなきゃ〜ではなくて
妊娠中は初期でも中期でも100%トラブルが起きないなんて言いきれないよなって思ってるからです💭
根が真面目というか心配性でして💦

コロナもありますしね…

ジェルは本当にすぐ落とせないから
自分と赤ちゃん、見てくれる看護師さんや医師の為に
私は妊娠中毎回つるっつるです😇

はじめてのママリ🔰

上の子の時は出産時してました(自己責任です💦)。
38週で取ろーって思った時に破水したのでそのままでした…

下の子は総合病院だったので初回の健診からぐちぐち言われてたので8ヶ月で最後にしてました 💦

ちーちゃん

6ヶ月までしてました!
産院でジェル外してね〜て言われました😭もしも緊急になんかあったら、爪でなんだかを見る為にネイルしないでって言ってました!(あやふやですいません)

るん

剥がせるジェルネイルなら
もし入院になっても
いざってときに剥がせるので
良いんじゃないですか!

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ジェルネイルシールで我慢してました!!
ネイルしてたら助産師面談でお産までには取ってねーと言われてたので😅💦💦

初心者のママリ🔰

つわりが始まった頃にバンドとフット外しました!

やすこ♡元ブリアナ

今週付け替えに行きます😂
35週には取っておかないとなーと思ってます🥺

(๑・̑◡・̑๑)

妊娠分かってから割とすぐやめました!
妊娠中は爪のお休み期間です(笑)

ママリ

7,8ヶ月ごろまでしてました🌟
ただ、いつ産まれるかわからないしコロナの検査で酸素飽和度測るのに爪で測るので早めに取ることをおすすめします💦

👧👦👼👼👦👶

1人目、2人目は中期までジェルしてました😊8ヶ月からネイル禁止でした!
今回3人目は病院の方針でネイル禁止なので初期からネイルしてないです!

しらす

妊娠後期で外してと言うところが多いようですが本当は妊娠がわかったらすぐやめた方がいいですよ💦
ジェルネイルしてると何か問題があってパルスオキシメーターが使いたくても正しい値が測れないので使えません😭簡単に外せもしない、産科ではないですけど働いてる時ほんとに困りました!特にまだコロナ禍ですしいつコロナになってもおかしくないので私は周りの友達に絶対外して!とお願いしてます🥲

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、皆様コメントありがとうございました!!
ジェルネイルは我慢!と決めました💕