※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に成功した方へ!食生活や便秘予防のコツを教えてください。6ヶ月で60キロ以内に留めたいです。

妊娠中の体重管理がうまくいっているorうまくいった方!どんなことに気をつけていましたか!?

1人目は54キロスタート→64キロ
今回は51キロスタートで、すでに55キロを超えました😭明日で6ヶ月ですが、ちょっとピンチ💦
60キロ以内に留めたいです。

食生活でもその他のことでもいいので、是非教えてください!
それと、便秘もひどいので、便秘予防、解消法もあったら教えてください😃

コメント

ange

アドバイスはできませんが少し似ていたので😅

一人目は54キロスタート→67キロまで増え、57キロまでしか戻らないまま二人目妊娠しました💦
幸い?悪阻ですぐに戻りましたが、現在63~4キロです💦
私も60キロ以内におさめたかったなぁ😢
やっぱり10キロ位は増えちゃうものですね…

後期の増加はある程度仕方ないと思うので、安定期6~7ヶ月の増えやすい時期に気を付けたら良いかな~🎵私はできませんでしたが(笑)

便秘はやっぱり水分と、オリゴ糖かな❗カイテキオリゴとか。私は効きましたよ。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

10キロぐらい増えますよね〜😂
    食べ悪阻だったので全然減らずに安定期に入りました。
    5ヶ月後半からの増えが本当にヤバいです!!
    ここ5日ぐらい実家に帰ったらますます増加してしまって💦
    里帰りしたら増えること間違いなしなので、ここから里帰りまでの管理頑張ります‼️

水分とるの苦手なので、便秘に良くないですね😅オリゴ糖は砂糖がわりに使いましたか?
    ヨーグルトに入れるぐらいしか思いつかず^^;
    買ってみようかな〜😊

• 11月15日
  • ange

ange

私も一人目は食べ悪阻でした😅私は運動は苦手なので、食べ物しかないですが…どうしても甘いもの食べたくなったりで、ダメでした(笑)
    里帰りすると増えやすそうですもんね😁

私は貧血なのか少し前まで氷ばかりかじってたので便秘には良かったかも。体は冷えるけど😅
    オリゴ糖はヨーグルトだったり、コーヒー1杯はだいたい毎日飲むので混ぜたりですかね✨病院でも言えば下剤出してくれると思いますが、試す価値はありですよ~🎵

• 11月15日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

1人目の時はギリギリまで仕事していて、臨月には散歩もしていて、それでも10キロだったので今回恐怖です💦
    カプセルヨーグルト、プルーン、キウイ、キムチ、納豆、バナナなど、効きそうなものいろいろ試してるんですが全然なので、試してみたいと思います😃ありがとうございます✨

• 11月15日
ぴろり

妊娠前55キロ→臨月で59キロ
産後一年ちょいですが49キロです。
尿糖が出たので、糖質に気をつけていました。ふすまパンやおし麦ご飯などでなるべくカロリーを抑えつつ。マタニティヨガ&ウォーキングで運動しつつ。
便秘解消のため酸化マグネシウムを飲んで、ダノンビオも食べていました。参考までに😄

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

4キロしか増えなかったんですね!
    糖もタンパクも出ず、それは安心なんですが、玄米を食べて野菜のおかず中心に食べていてもどんどん増えてしまって😭
    子どもが小さくて教室みたいなのには通えず、これからは雪で外に出れずなので、室内で何かしら動くしかないですね💦
    酸化マグネシウムは病院で出してくれるものですよね?
    次回の検診で頼んでみようと思っています!

• 11月15日
  • ぴろり

ぴろり

マタニティヨガのDVDなんかもありますので、家でもトライしてみてください😄
    酸化マグネシウムは産科で処方されてたものです。

• 11月15日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうですね。動画とかもいろいろありますもんね😁
    息子がテレビをブチッと消すのと、私の意思の弱さが心配ですが💦笑
    マグネシウム、1人目の時に飲んでたんですがあまり効かず、、、でももう一度試してみます!

• 11月15日
いろは

あたしは48キロスタートで、50.6キロでした!

よく噛んで食べたり、和食にしたり、甘いものやカロリー高い美味しいのとかは検診後の御褒美にしてました♡
あとは、便秘解消にココアや牛乳を毎日飲んだりしてました((∩´︶`∩))あたしは効果ありました*°

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

全然増えなかったんですね!
    1人目はよく噛んでたんですが、今は息子が大人の物にも手を伸ばしたりテーブルに登ろうとしたりとバタバタで、かきこんで食べてますね〜笑
    朝起きてすぐの牛乳が効くっていいますよね。試してみます!

• 11月17日