※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

友達に出産祝いを贈ってもらう際、赤ちゃんグッズをリクエストする際のおすすめや便利なグッズについて相談です。

友達が出産祝いになんでも買ってくれるといってくれたので甘えるつもりなのですが、赤ちゃんグッズをリクエストしようと思うのですが、何がいいと思いますか??おすすめのグッズや便利だったものとかもらって嬉しかったものありますか??(^^)❤

コメント

kyekj.0315

個人的には、絵本が嬉しかったです♡^o^
服は、好みが違って、あ…マジか。みたいな事が多々ありました(笑)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    なるほど!絵本もいいですね!!
    服は難しいですよね😭

なんでもいいって言われたらなにが欲しいですか??ベビーベッドでもいいよ~って言われてるんですけどなかなか高いですよね😰

• 11月15日
  • kyekj.0315

kyekj.0315

高いと気遣いますよね(笑)
    お手頃の値段って考えたら、絵本、服、小さめのおもちゃですかね\(°^°)/
    本当は、ベビーカー、チャイルドシート、メロディジムと高価な物を言いたいとこですが😂👏🏻(笑)

• 11月15日
  • ゆう

ゆう

ですよね(笑)
    2万くらいするけど?!って思いました😰

私もチャイルドシートほしいです😅❤(笑)

明日西松屋とか見に行ってみようと思います(笑)
    ありがとうございます❤

• 11月15日
冷湖

スワドルミーです‼︎
スワドルミーを使うとモロー反射などなくグッスリ寝てくれました‼︎2枚あると、もし、おしっこやうんちが漏れたとき便利でした‼︎
スワドルミー、ギュッとなって可哀想に見えますが、赤ちゃんは安心して寝れるみたいです☆

新生児のときはほとんどが、寝て、オムツ替えて、授乳しての繰り返しなので、必要品だと、たくさんお尻拭きを使います‼︎
オムツはサイズが成長速度でドンドン変わけど、お尻拭きはサイズ関係なくずっと使えるので、大量のお尻拭きも助かります☆
オムツかぶれをしないように付けてるクリームとかも使うのでたくさんあると助かります☆

遊具でしたら、生後3、4週間からは、メリーやジムで少しずつ遊びます☆

あとは、新生児から使えるインサートのある抱っこ紐☆
うちは生後5週間くらいから使いました☆その前は泣いて泣いて抱っこ紐がダメでしたが、5週間目くらいから何故か泣かなくなりました☆

あとは、生後1ヶ月ちょいは、うちはミトン使ってて、1日に何度か替えてたので、ミトンも使うんでしたら数があった方が良いかもです☆お出かけや人にあまり会わないんだったら、ミトンの代用に靴下も使いました(笑)

• ゆう

ゆう

スワドルミーはじめてききました!こういうのがあるんですね!赤ちゃん安心して寝てくれそうですね!いいですね!(^^)❤

おしりふきや消耗品も助かりますよね!!❤

たくさんいい候補をありがとうございます❤
    スワドルミーおねだりしてみようかなと思いました😄❤

• 11月15日
  • 冷湖

冷湖

赤ちゃんによってはモロー反射がほとんどない子もいるみたいですが、わたしはスワドルミー、ものすご〜く助かりました‼︎

ベストアンサー、ありがとうございます‼︎
    m(_ _)m

うちは、大量のオムツとお尻拭き、クリームを義理両親に買ってもらったんですが、オムツはサイズがすぐ変わってしまい、、、大量過ぎて、、、余ってしまいました‼︎
    でもお尻拭きは、今でもたくさん使うし、これからもたくさん使うので、大量に買ってもらっても、なくなり、オムツのかわりに、全部お尻拭きにしてもらえばよかったなっと思いました‼︎ (笑)

せっかく買ってもらえるので、たくさん使えるもの、買ってもらえて、心から『助かった、ありがとう』と感謝できるものが良いですよね‼︎
    抱っこ紐・おんぶ紐も、のちのち便利かもです‼︎

たくさんあるから悩みますよね‼︎
    良いものが、見つかりますように☆

• 11月15日
  • ゆう

ゆう

便利グッズ、いいですね~❤

なるほど!おむつあまるのは盲点でした!!

おんぶ紐もいいですね!!

こちらこそありがとうございます(^^)❤

• 11月15日
3児Mama✩︎⡱

おもちゃとか服ですかね!

• ゆう

ゆう

赤ちゃんってどんなおもちゃで遊んでくれますか??❤

• 11月15日
  • 3児Mama✩︎⡱

3児Mama✩︎⡱

音がなるやつとか喜びますよ!

• 11月16日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!今日見に行ってみようと思います!ありがとうございます❤

• 11月16日
プリン

プーさんの6wayメリーはかなり役立っています!
かわいいし、長く使えるし、音楽もたくさん入っているので良かったです✨

• ゆう

ゆう

か、かわいい~😌❤
    こういうのも嬉しいですね❤
    明日お店に見に行ってみよう~❤
    ありがとうございます❤

• 11月15日
まや

個人的にメリーが嬉しかったです❤️値段も5000〜1万くらいなので、お祝いにちょうどいいかな?と思いますよ(^^)

• ゆう

ゆう

メリーはもらって2つくらいあるんです😅❤
    でも私もいただいて嬉しかったです(^^)❤

• 11月15日