※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kncs
妊娠・出産

里帰り中に3歳の娘と一緒です。食費や光熱費などでいくら用意すべきでしょうか?実家は両親と妹が住んでいます。

数週間後に二人目出産の為に実家に里帰りします。里帰り中に3歳になる娘と一緒です。(予定日が娘の誕生日、2週間前)食費や光熱費などでお礼にいくら用意しておくべきでしょうか?
ちなみに実家は両親と妹が二人住んでます。

コメント

どのくらいの期間いるんでしょう?🤔

• kncs

kncs

大体、最低2ヶ月で長くても3ヶ月くらいだと思います。

• 4月23日

退会ユーザー

2人で3ヶ月なら10万は渡しますね🥺

• 4月23日
  • kncs

kncs

なるほど。ありがとうございます

• 4月23日
はる

11月に出産したさいに、実家に1週間私と4人子供つれて里帰りしたした。私は実家だししなかったですよ☺️その代わりに両親の好きなものをお礼として渡しました⤴️両親も自分の娘と孫だしそんなこと気にするなと言ってくれたのでお言葉に甘えさせてもらいました(笑)

• kncs

kncs

一応、行くときに菓子折りを持って行く予定ですし3ヶ月の間は家事はできる時、(出産前)は手伝う予定です。

• 4月23日
ママ

1人目のときに3ヶ月お世話になって10万円渡してそのままお祝いとして返ってきました😂
自分の親でもとりあえずお金は用意して、受け取る受け取らないはご両親判断でいいかと☺️

• kncs

kncs

了解です。参考になりました。

• 4月23日