
幼稚園が嫌で体操服を着ない子ども。抵抗があるけど連れて行くべき?それとも遊びに行く風で連れていくべき?
もうすぐ幼稚園へ入園です。たまに伝えたりするとかなり嫌がり幼稚園行かないといいます!会話はまだあまりできなく、やりとりはできないのですが、ママと一緒がいいとカタコトながらに伝えてきます。
なので、これ幼稚園できるやつだよって渡した体操服を毛嫌いし、着てくれません💦着ると幼稚園連れてかれると思うみたいで、、とにかく不安らしいです。
何度か幼稚園へ足を運んでるのですが、天邪鬼というか、行ったら行ったで楽しいみたいで逆に家には帰りたがらなかったり、、、
後1週間くらいでバス通園なのですが、かなり抵抗すると思います。それでもちゃんと幼稚園行くんだよって説明して抵抗されながらも連れてくべきか、
気づかれてないなら、どうにか体操服を着せて遊びに行く風にバスへ向かうのかどちらがいいのでしょう?
- めろちゃん(5歳11ヶ月)

はじめてのママリ🔰
子供を騙すのは少し気がひけるので、泣こうが暴れようが幼稚園だよと言うことは伝えます。最初気づかれず連れて行けても次からは騙せないかなーと思うので😖
幼稚園終わったらおやつ買いに行こうね!とか楽しみつくっておきます!

nakigank^^
個人的にはちゃんと幼稚園に行くんだよって伝えた方が嘘つき!と余計に反発されにくいと思いました。
反発はどちらもしますが、嘘つかれて乗せられるより嫌だ嫌だと思ってもバスに乗せらるのがわかってる方が後に慣れやすい?諦めやすい?かなと思いました。😊
コメント