※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミタゾノヘアー
産婦人科・小児科

伊丹市民病院での初診について、紹介状が必要か直接受診できるか知りたいです。

伊丹市民病院で出産された方にお聞きしたいのです!

妊娠検査薬で陽性がでたので伊丹市民病院に初診でかかろうとおもうのですが、紹介状を他のクリニックでもらってから受診されましたか?それとも直接、初診にかかりましたか?

コメント

あっきー

2020年4月に出産したものです!
他のところで診察して結局紹介状書いてもらうのも手間だしと思って市立伊丹病院へ直接行きました💦
診察代やら検査代とは別に5000円ほど上乗せされて合計1万2000円位だったかな?
結構いいお値段支払いました😅
どこか産婦人科で紹介状書いてもらってからの方がいいと思いますよ☺️

• ミタゾノヘアー

ミタゾノヘアー

5000円は高いですね💦
    紹介状書いてもらって行くことにします😊
    ありがとうございました🎶

• 4月24日
  • あっきー

あっきー

今思えば紹介状出してもらってから行けばよかったと後悔してます🥲

• 4月24日
ミタゾノヘアー

そうなんですね💦
どうせそこで産むなら最初から行った方が手間もかからずよさそうなんですが😅
ちなみに、初診の時は待ち時間は長かったですか?

あっきー

初診で行ったのは確か9時頃だったかな?
初診受付して、そこから諸々検査やら診察やら会計やらして帰ったのお昼頃になりました😰

• ミタゾノヘアー

ミタゾノヘアー

やっぱり時間かかりますね😓
    初診以降も時間かかりますか?💦
    色々聞いちゃってすみません💦

• 4月24日
  • あっきー

あっきー

予約してからは30分も待たないくらいで診察して貰えましたね🤔
    つわりが酷かったりとかお腹の張りがなかなか治まらないとか、緊急で行った時の午前中に行った時はかなり待ちましたね🥲
    補足ですかね?
    夜間帯の時は夜間帯出入口から産婦人科の助産師さんがお迎えに来てくれて、産婦人科病棟にいてる先生に診察してもらいました😅
    知らない先生だし内診めっちゃ下手くそな先生がいて、思わず痛い痛い!て叫んでました🥲
    上手な先生は痛くなくて平気でしたが😅

• 4月24日
あっきー

つわりが酷かったりなどの電話は昼間だったら産婦人科の外来受付。
夜間帯は救急受付に自動的に繋がって、そこから産婦人科病棟の助産師さんとかに繋いでくれてました!

• ミタゾノヘアー

ミタゾノヘアー

詳しくありがとうございます!!
    内診下手くそな先生もいるんですね😅
    夜間救急でも見てもらえるなら安心です😊

• 4月24日
  • あっきー

あっきー

男の先生ともう1人研修医?の女の先生のペアの人がたまたま夜間帯に行った際に対応してくれたのですが、どちらも内診が下手くそで痛い痛いと叫んでました🥲
    その先生が今も居てるかどうか不明です🥲
    別の日に夜間帯の対応してくれた女の先生は内診上手で痛くなかったです🥲

• 4月24日
  • ミタゾノヘアー

ミタゾノヘアー

研修医さんだったら仕方なさそうですが💦大きい病院だから色んな先生が居そうですね😅

• 4月24日
  • あっきー

あっきー

総合病院だからその辺は仕方ないですね😰

私的におすすめの先生だったら三好先生という女性の先生が優しくておすすめです🤗
    私を担当してくれてた先生は気になったから調べたら居なかったですね🥺
    私の担当だった先生は女性の先生ですが、サバサバしてましたが色々と質問したら詳しく教えてくれました🤗

• 4月24日
  • ミタゾノヘアー

ミタゾノヘアー

そうですね😅やはり大きい病院あるあるですね笑

三好先生ですね✨調べてみます🎶
    色々と詳しくありがとうございます!!

• 4月24日