※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

義実家と実家の差って、ホント凄いですよね。うちもですけど、、、先程…

義実家と実家の差って、ホント凄いですよね。
うちもですけど、、、
先程思い出して、旦那にイラついたのですが、
以前のお正月、旦那が子供に「パパは兄妹多いから沢山お年玉貰えるよ〜⭐️」と言っていたのですが、中身は2800円。は?
しかも、
その場に義母含め義兄姉も2人居て、3人分頂いたと思いきや1人は来てない方で!!もう1人はいる方で、もう1人は名前なしでどなたか不明ですが、義母含め誰かくれなかったのです!!!!
そして、義姉妹の2人からは未だに頂いたことも無く、
何が沢山貰えるよ!!だよバカか旦那は!!!
と、なりました😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
今思い出して腹が立ってきた話です😂
でも、ママ友に話すと、うちは貰えるだけ有難かったようで、義実家からは1円もなかったそうです、、、
それにしても、今どき小銭のお年玉って義実家だけな気がするけど、受け取ったことある方いますかぁ??
私自身小銭のお年玉って受け取った事が無かったので娘のお年玉に衝撃的でした、、、

コメント

むう

うちの義実家も色々してくれないです…笑
お年玉は去年は貰えてなくて今年は貰えました笑
誕生日はおめでとうのLINEのみで誕プレはない。

• ちっち

ちっち

誕プレは下の子は義母から現金でしたが、上の子の時とは金額が減り、上の子の時にくれていた義姉妹も下の子のときはくれませんでした🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

LINEのみのおめでとうも辛いですね、、、

• 4月23日
ママリ

長男夫婦ですが私達が子ども1人、義妹、義弟が2人ずつ子どもいて合計孫が5人もいるので義父母は、孫が多いからお年玉はあげられない🙌小学生になったらあげていくと言われましたょ🤣悲しい🥹けど仕方ないのかなって🍀

• ちっち

ちっち

小学生になったら、、、
    って自分たちが歳とっていったら逆にあげられないのでは、、、??と思ってしまいましてすいません💦
    でも、ゆーさんが納得されているのなら、、、
    んん?????ん??

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

悲しいですよね🤣
    5人いるからなんだよ!
    3000円っつ位、年に一度しかないんだからあげてょ😅とは思います😂💨
    ケチだなーって😅😅😅笑

• 4月23日
  • ちっち

ちっち

年に一度なのでね、、、あげて、、、欲しいです!!!

• 4月23日
ちっち

お年玉金額2800円でなく、2300円だった😂😂😂何これ😂😂😂

小銭💦💦
全部小銭ですか??

うちは義理姉、義理妹家族とはお年玉交換はやめておこうと決めてます!うちが一番先に生まれたのと子供の人数もうちが一番多いので、お断りしてます!

• ちっち

ちっち

わざわざ小銭にしてくれた時もありました!!😂😂😂

決めているならいいと思います!!それの方が楽ですよね👍
    うちはそうではないので、なので、おかしいんです!!!💧

• 4月23日

退会ユーザー

わざわざ小銭💦💦
    うちが最初だったのでお断りしました!
    うちは義両親の方が金額多いです😅

• 4月23日
  • ちっち

ちっち

そうです😂😂
    それは羨ましい限りです🥺いい義実家じゃないですかぁ🥺✧︎

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子は12月の頭に生まれたばかりで、お年玉やクリスマスプレゼントは貰えないものだと思っていましたが、私の両親、祖父母、兄弟はせっかくだから!とくれましたが、旦那の方の親族からは何もなかったです😂

来年に期待してます!笑

• ちっち

ちっち

そうなんですね!!
    義実家はそういうの気にしないといいますか、、、
    来年あるといいですねっ🥰🥰🫶🏻

• 4月24日