※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちっちっち
妊娠・出産

4ヶ月の男児が咳とくしゃみが増えています。風邪かどうか分からず心配です。風邪の症状は明確に違いますか?

4ヶ月になる男児を育てています。
昨日から咳の回数が少し多くなった様に感じます。くしゃみもよくします。前からぐずる時に咳をしていたしくしゃみも結構していたので風邪なのか分かりません。
お子さんが風邪を引いた時は明らかに違うものなのでしょうか??

コメント

たまちゃん

うちも咳しはじめたなーと思って様子見てたら、寝てる時も咳して苦しそうだったので風邪かなーと思い昨日受診しました🤔
咳、くしゃみ、鼻水、ゼェゼェの症状がでるとRSウイルスの可能性があるみたいですよ😣💦

  • はちっちっち

    はちっちっち

    回答ありがとうございます😄
    たまさんのお子さんはRSウイルスだったのですか?
    ゼェゼェ言ったり鼻水垂れたりはないので違うかなとは思います。もう少し様子をみて酷くなるようなら病院へ行こうと思います😣

    • 11月15日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    うちは咳が酷いだけだったので風邪の延長かな?だったんですが、今日になってくしゃみ鼻水が出てきたのでもしかしたらRSウイルスかもしれないです😣💦
    でもRSウイルスの薬や治療法ってのは特にないらしく、結局咳止めの薬などで自然に治るのを待つしかないと先生が言ってました´д` ;

    お互い早く良くなるといいですね☺️✨

    • 11月15日
  • はちっちっち

    はちっちっち

    RSウイルスじゃなければいいですね💦
    かなり流行ってるようなのに治療法がないとなると不安ですよね😣

    お互い酷くならない様頑張りましょうね☺️💐

    • 11月15日