※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が心臓の病気と診断され、軽度で今は経過観察。不安と感謝の気持ち。同じ病気の子供の良くなった話を聞きたい。

生後2ヶ月の下の子が予防接種の時に心臓の雑音を指摘され、大きい病院で検査をしたところ、肺動脈弁狭窄と心房中隔欠損と診断されました。
肺動脈弁狭窄は圧?は40
心房中隔欠損は5〜6mm
どちらも軽度なので今のところ月1回の検査での経過観察となりました。
軽度ということと、もし悪くなっても治療したら治るとのことですが、やはりとても不安です。
今も元気におっぱいを飲む姿や、最近笑うことも増えてきて嬉しい反面、ふとした瞬間に涙が出て、健康に産んであげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同じような疾患を持ったお子さんの完治したお話や、良くなったお話などなんでもいいのでお話聞かせてください。

コメント

ちーた

自然に閉じることもありますから☺️
うちの子は閉じました。
心疾患はいろいろありましたが、治療していまは心疾患の治療はないです。

一生治らないもの、も持ってます。
だけど元気に遊んでごはんを食べて、いまもぐっすり寝ています。
そんな当たり前ができることが奇跡だし、デニッシュさんも不安なことおありだと思いますが目の前の娘さんの元気な姿を信じてあげてください😊
月イチで経過観察してくれるというのは、とても心強いことだと思います🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

自然に閉じたんですね!
    心疾患と聞くと大変な病気と思ってしまってましたが、治療したらきっと良くなりますよね。
    暖かい言葉ありがとうございます。娘の元気な姿を信じようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月24日

医療従事者であり、うちの下の子も3ヶ月で指摘され検査したところ
同じように肺動脈弁狭窄症、心房中隔欠損症でした。
どちらも軽度です。
そのままの場合、改善される場合がほとんどだと言われました。
何も心配いらないと言われ、3ヶ月に一回の検査になりました。

珍しいものではないので、あまり心配していません。
妊娠期間は10ヶ月間愛情持って、生まれてくることを楽しみにしていましたよね。
後悔なんてする必要ないと思います。
お子さんもママが笑ってる方が嬉しいはずですよ!

軽度なのでそんなに心配するような事ではないです。
大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    同じ疾患をお持ちなんですね。
    改善される場合がほとんどと聞いて少し安心しました。
    暖かい言葉ありがとうございます。
    いつも通り笑って過ごしていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月26日