※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リウム
住まい

近々、お風呂と洗面所、トイレのリフォームをするのですが工事中の時の…

いつもお世話になっています。

近々、お風呂と洗面所、トイレのリフォームをするのですが工事中の時の騒音とか赤ちゃんには対策をどうしたらいいでしょうか?

耳栓を購入してつけるか、それとも工事中はベビーカーで外出した方がいいのか…実際にされた方のお話を伺いたいです🥺

コメント

ママリ

夫に家にいてもらって、子供と私は外に出かけていました😊
できた後は一緒に立ち会いました😆

• リウム

リウム

コメントありがとうございます!
    やっぱり旦那さんか誰かいた方がいいですよね😅

4日間のリフォームの内、最初と最後の日だけ旦那さんが一日中仕事の日で、どうしようかと悩んでいる所です😭

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

保育園の一時預かりとかは利用できないですかね??🤔

前もって何回か体験で行かないといけないかもですが💦

• 4月24日
  • リウム

リウム

利用したいと思ったんですが、今まで体験も行ったことが無くて…😭💦

電話して聞いた方がいいですかね🤔

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そうですね☺️
    一時保育をやっているところもあればやっていないところもあるので、とりあえず近くの保育園から電話して相談してみても良いと思います😊

ベビーシッターさんもあるとは思うのですが、シッターさんの方が高いですし、シッターさんとお子さんとで外出はハードルが高そうなので💦💦

私の近所では、認可外で小規模で家庭保育をされているところとか、24時間預かりをやっているところで一時保育がありますが、予約がけっこう入っているらしく人気ですね☺️

• 4月24日
  • リウム

リウム

ありがとうございます!

近くに子育て支援センターがあるので、そこに電話で聞いてみます🙇‍♀️

• 4月24日