※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯列矯正の経験のある方、教えてください。今日、ブラケットの装置を装…

歯列矯正の経験のある方、教えてください。

今日、ブラケットの装置を装着しました。
帰ってから歯磨きをすると、
奥歯側のみなのですが、歯ブラシがブラケット付近に当たると神経が痛い?ような痛みがあり、歯ブラシが激痛です…
それ以外は食べづらい程度で気にならないです。

こんな痛みはよくあることですか?
しみて、歯の表面の歯磨きができません…

明日歯医者に電話するか悩んでいます。
というのも、ものすごく嫌な感じの先生なので、あまり大したことないことで電話すると、嫌味を言われそうで怖くて…

これが電話してもいいことなのか、よくあることで我慢すべきことか、誰か教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

おそらくですが、装置をつけて葉を動かしているので神経が過敏になっているのかな?
と思います😭
私の場合、物が当たるとビーンッッと痛い。という感じでしたが…
知覚過敏のような冷たい物が歯に染みる。とはちょっと違う痛みでした。

ただ体のことですし、私も素人なので不安ならちゃんと聞いて不安解消した方が良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蛍さん 
    コメントありがとうございます😭
    知覚過敏もブラケット装置つける前の矯正器具の段階で出てきてたのですが、
    今回ブラケットつけたことで、知覚過敏の痛さではなく、少し歯に歯ブラシが当たる痛い?しみる?感じです。
    蛍さんと同じ感じだと思います!
    歯磨き、丁寧にしなきゃいけないのに、痛すぎてできません…

蛍さんがなったなら、よくあることかもしれないですね!
    その後蛍さんは痛みがおさまりましたか?

歯医者さんに聞いた方がいいですよね…
    わかってはいるのですが、
    ものすごく嫌な雰囲気の先生で、極力話したくなくて😅
    でも、聞いてみますね💦

お話聞けて、少し安心しました🥲ありがとうございます!

• 4月23日

退会ユーザー

私と同じ痛みなら、問題ないかと思います!!
    私も矯正器具をつけた時、
    あとは矯正器具を調整した後は毎回激痛でした…

残念ながらその痛みはこれから全ての歯で起こります😭
    痛みは1週間すればよくなるかと思いますが翌日〜3日後まではピークかと💦
    私はその期間は痛すぎて物は噛めないのでウィーダリンゼリーを飲んでました😭
    しかし、ウィーダリンゼリーも吸う時の唇の圧で前歯が痛いの手で絞って飲んでました…
    調整もこれから何回もすると思いますが、後半になれば
    その痛みも歯が動いてるぜー!となぜかやってやってる感が出てきてました😂w

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この激痛が毎月くるのですね、、
    今のところは1日目なのでまだ歯磨きの時のみの痛みなのですが、
    明日からが恐ろしいです…
    仕事にも支障がないと良いのですが💦

ウィダー明日買いに行きます!!笑

30代になって、遅すぎるけど今更歯列矯正をはじめました…
    八重歯とさよならするために頑張ります😂

蛍さんのコメントのおかげで安心しました!!
    ありがとうございました😭

• 4月23日

退会ユーザー

ごめんなさいw
    ウィーダリンゼリーではなくウイダーインゼリーでしたね😂ww
    ちゃんと伝わってて良かったです。笑笑

歯列矯正中は色々としんどいかと思いますが歯並び良くする方が利点は遥かに多いので
    今からでもやって正解だと思います♡頑張ってください☺️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気づいていませんでした!笑

歯茎退行が少し不安なのですが、八重歯とおさらばを楽しみに痛みに耐えて頑張ります😂
    相談にのってくださり、ありがとうございました!!

• 4月25日
ままり

今日初めてつけましたか?
初めてなら、痛いと思います😭たぶん、明日明後日とほぼ全ての歯が痛くて
食べれないようになるかなあと(個人差あると思いますがわたしめちゃくちゃ痛くて矯正なんかしなきゃよかった!!!て涙こぼしてました🤣)
知覚過敏みたいにもなります!痛くて歯磨きにくいので水でジャーってする機械(わかりにくかてすみません)買って当ててました!
痛い時は電話せず耐えてましたが、
あまりにも痛すぎてこれおかしくない?無理無理!て時は連絡していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてつけました😭
    その通りです、、昨日より今日の方が痛いです。笑

ただ、私は矯正器具の痛みはもちろんありますが全然耐えれるのですが…

なによりも、
    歯を磨いた時に、奥歯だけ、歯ブラシが当たるとものすごく痛くて(直感的に神経?が痛い感じです…ブラシが触れるだけでゾワっと身震いする感じになり、歯磨きができません💦)しんどいです。

なるほど!文読んでいて知覚過敏なのかもしれないと思いました!
    そんな機械あるんですね!
    検索してみます!!
    ありがとうございます😭😭💓

• 4月25日
  • ままり

ままり

奥歯だけなんですね😭なんだろう、ただ器具つけてるせいでの痛みなら問題ないと思うんですけどね🥺
    でも、わたしもつけてた時はブラシが当たるのも、
    水で口をゆすぐその水圧でさえも痛くて涙目でした🤣
    矯正中は知覚過敏になる人多いみたいです!!
    ジェットウォッシャードルツというものです!
    はじめはめちゃくちゃ痛いので注意がいりますが、
    矯正中虫歯になると大変なので痛いと思いますが歯磨き等で予防頑張ってください☺️

• 4月25日