※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
お仕事

子どもが発熱しているため保育士試験を受験するか迷っています。夫が看病できず、頼れる人もいない状況です。皆さんはどう思いますか?

保育士試験の日に子どもが発熱38℃した場合
保育士試験受験休むべきか。
皆さんはどう思いますか?

夫が1人で3歳の風邪をひいてる子どもを見れるのかとても不安です。
鼻水、咳、38℃。耳鼻科には行きました。
今日、耳鼻科に行った時は熱は無く鼻づまりだけでした。

皆さんならどうしますか?
お互い県外から来てるので親戚や友人等頼れる方はいません。

コメント

家庭環境とか、自分達がどうするかと言うことよりもこの場合、試験を受ける時の規定で体調不良者の家族がいる場合どうするかは決まって無いですか?😊
こう言うご時世なので、試験主催者側がどう規定しているかじゃ無いかしら?と思いました😌

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

コメントありがとうございます!
    今受験票を確認した所受験する本人の体調しか記載がありませんでした。
    家族で発熱した者が居る等の記載は無いので受験するのは大丈夫な感じがします。

夫と相談してみます!
    ありがとうございます!

• 4月23日

退会ユーザー

試験受けて大丈夫そうなら、旦那さんに診てもらいますかね😊

もし急な体調変化が心配とかであれば、こうなったら救急車!とか、こう言う時は♯8000とか、一通り起こりそうなことリスクになりそうな事レクチャーしてから行きますかね!

• 4月23日
ママリ🔰

「家族に体調不良がいても試験を受けること」は可能ですかね?

大丈夫でしたら、旦那さんに3歳でしたら見ていてもらいたいです。
しかも、1日とかではないと思いますし🤔
命の危機があるとか、暴力をふるうなどでしたら絶対に無理ですが、慣れていないだけでしたら頑張れ!って思います。

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

コメントありがとうございます!
    今受験票確認した所本人の体調しか記載がありませんでしたので、大丈夫だと思います!

そうですね!頑張れ!私はいつも1人で見てるよって感じですね!!
    夫と話し合ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月23日