※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日2週間前の外出について、コロナ禍で公共交通機関を避けたい状況。出産経験者の母は大丈夫だと言うが、お腹の張りもあり不安。神経質になりすぎかどうか気にしています。

予定日2週間前の外出についてです。
出産前に、と実母にランチへ誘われています。
どう?と言われたお店はバスと電車で40分程の距離ですが、コロナ禍ということもあり友人とランチなどの外出も控えていますし、しばらく公共交通機関を利用しておりません。そして予定日2週間前ということもあり、お腹の張りもあって不安に感じています。

出産経験者である母は大丈夫だよ、と言っていますが私が神経質になっていて気にしすぎなのでしょうか…

コメント

私だったら車なら行きますけど、電車などだったら断ります😭陣痛がきたとき焦りそうなので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね。もしも陣痛がきたら、針が強くなったら、と不安なので断ろうと思います。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、針→張りです

• 4月23日
chaan

38週でも出産してる方はたくさんいるので…陣痛や破水の可能性もあるのでバスと電車で40分は少し遠く感じますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    普段外出していないですし、慣れないバスに乗ることもあり少し遠く感じてしまい💦なにがあるかわからないですもんね。

• 4月23日
ゆうくんママ

私は初産で38週2日でした。もういつ産まれてもおかしくはないので、不安ならやめておいた方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    初産は予定日過ぎがちと言われますが、早く産まれる方も沢山いらっしゃいますもんね。
    不安なので断ろうと思います。

• 4月23日
🔰

私なら行かないです😅
出産前にいいもの食べさせてあげたいという思いならテイクアウトでもいいし、出張シェフを呼んでくれてもいいのになーと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1,000円程の普通のお店です🥲
    外出を控えていることも知っているし、もう少し気遣ってほしかったなと悲しくなりましたが、気にし過ぎかな、これを妊婦様というのかなと思って言葉を飲みました。
    辞めておこうと思います😣

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

2週間前は下手したら産まれてもおかしくないので、私なら行きません😢

神経質なことは全然ないですよー!バスはともかく、人身などで万が一電車が止まって、しかも車内にいたらと思うと怖くないですか?

実際私はお医者さんからは臨月になった時に言われたのが、何かあった時、確実に30分以内に産院に来られる距離なら出かけてもいいという事でした。

お母さんは大丈夫だったかもしれませんが、誰しもそうではないので…

もしランチへ行くなら、mamamさんのお近くの所がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間前なんて何があるかわからないですもんね😢初産なので経験がなく余計に不安です。
    そうですね、もしも電車が止まったらと考えると怖いです。ここまで不安なことは避けてきたのに、ここで実母のために無理することもないかなと思います😣

• 4月23日
ひまる🌻

お母さんは出産経験者ですが、コロナ禍の出産経験者ではないですし、何かあった場合、何かあるのは主さんとお腹の子供です!
お腹の張りがあるなら尚更ですので、私は行かないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母には気をつかってしまうところがあり、大きなお腹と写真を撮りたいと言っていたのでそうだよなぁと思う気持ちもあって。無理しそうになっていましたが、不安な中で無理をするのは体にも心にも良くないので辞めようと思います。
    37週、もうすぐですね☺️コロナ禍妊婦、制限も不安もありますがお互いあと少しですね。

• 4月23日
ママリ✨

母が送迎してくれるなら行きますけど、そうでないなら行かないです😊