※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠ってしまった時、起こす方法を教えてください。赤ちゃんがオムツを変えると起きることが多いですが、その他の方法はありますか?

授乳の時、おっぱい後にミルクを足したいとか、左のおっぱいの後右のおっぱいを吸わせたいのに赤ちゃんが眠ってしまうとき、どうやって赤ちゃんを起こしたら良いですか?
助産師さんはつねったりしてましたが、なんか可哀相で😓
オムツかえると結構起きてくれますが、オムツかえたばかりのときなどどうすべきかと…

オススメ方法を教えてください🙇
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

つねるのは可哀想😱
オムツ変えたり、足の裏こちょこちょしたり、顔に息吹きかけたりしてました!
どうしてもダメな時は寝かせます😅
新生児期だからまぁいっかって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀
    体重が増えてないからミルクをしっかり足すように言われて💦
    足の裏コチョコチョはやったことなかったです😊やってみます👣

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ウチも下の子が2週間検診でギリギリでした😱
    ミルクの途中で寝ちゃったりしてたので、助産師から乳首のサイズアップを勧められ、Sサイズであげて早く飲み切るようにしてました😊
    頑張ってください!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考になります🍀

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

足の裏を、ぐっぐっと
大人でいう足ツボぐらいの
強さで押すといいよって
助産師さんに教えてもらいました😊!

こちょこちょが効かない時に
ためしてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨つねるよりはやれそうです💡参考になります🙇

• 4月23日
たぬき

うちの子は素晴らしい背中スイッチの持ち主だっので、お布団の上や畳の上、フローリングの上に寝かせると起きてくれました😂
あとは横抱きであげて縦抱きにしてげっぷさせたりも起きやすかったです☺️
何しても起きない時は寝かせておいて起きた時にミルク足したり片方のおっぱいから搾乳しておいて飲ませたりまた授乳したりしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    上の子は背中スイッチすごかったんですけど、下の子はたくましいのか起きないんですよね😂

起きたら足すの取り入れてみます🍼

• 4月23日
のあ

顔を濡らしたコットンや手口ふきで拭くと割と高確率で起きます🫢