※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅で家を建て、今月末に引っ越します!今日やっとカーテンの採寸を…

注文住宅で家を建て、今月末に引っ越します!
今日やっとカーテンの採寸をしたのですが色々な形にしすぎてニトリなどの既製品ではサイズがなさそうです😂

こういう時はやはりオーダーにするしかないのでしょうか…
カーテンは安くていいと思ってるのであまりお金はかけたくなくて…まさかカーテン選びでこんなに苦戦するとは思いませんでした🤣

コメント

オーダーがピッタリにできるしいいと思います!
私は賃貸ですが同じことがあって既製品つけようと思ってたらまさかのサイズがなくオーダーになってしまいました🥲値段も割とするしええって感じです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりせっかくならオーダーでぴったりがいいですよね😭

• 4月23日
ママリ

ぴったり窓枠内に収めたいならオーダーですが、横幅なら気にせず使います。

腰窓とかも窓よりも長く垂らす家もあるので我慢できる範囲なら垂らしますね😊

我が家も縦滑り窓とか最初はローンカーテンを考えていたのですが、一つずつにカーテンがダサく思えてきてすりガラスシートに変えました😊

• ママリ

ママリ

ロールカーテンです💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロールカーテンも気になります!ブラインドは掃除が面倒なので向いてないかなと…ガラスシート!調べてみます☺️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ニトリならセミオーダーとかだと選ばなければオーダーより安く上がるんじゃないですかね?
サイズが合わない、ってのがどのレベルかにもよると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日ニトリ行ってどれくらい合わないのか確認してみます!セミオーダーというのもあるんですね!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

全部オーダーにしましたー😂😵‍💫
地味にかかりますよね🥲🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部オーダーはかなりかかりそうですね、恐怖です🤣

• 4月23日
おもち

オーダーにするにしても
ものによりますが
既成のもの、イージーオーダーと
大して変わらないものあります。
オーダーにするなら
1.5倍ひだにすればコストは押せられます

とりあ

ニトリのオーダーと既製品両方買いました☺️

LDKはオーダーですが、個室は窓のサイズよりかなり大きい既製品で節約しました😂

小さいのは困りますが、大きいのは全然困らないので(見た目の問題は個室なのでどうでも良かった)

横幅50cm程しかない窓に、幅100cmのカーテン付けてます。笑

ちなみに横長の窓は全て調光ロールスクリーンにしましたが、ニトリの出張採寸時に『ロールスクリーンをつけるなら、大きさはどれぐらいがいいですか?』ってプロの方に聞けたので良かったです😊

あたかもニトリで買う予定かのように振る舞いましたが、実際はポイントが多くつく楽天でオーダーしました🤣