※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で風邪をひいた子供がいます。医師から処方された薬を飲んでいますが、他に何かできることがあるか相談したいです。

早速保育園でもらってきたのか風邪をひきました🥲
午前中に小児科へ行きコロナは陰性、風邪薬と解熱剤をもらってきました。
熱は38度、鼻水グジュグジュと咳コンコンで、本人は元気にしていますが、見ていて辛そうでかわいそうです🥲

数時間おきに電動鼻水吸引器で吸ったりはしていますが、他にできることはありますか🥺?
初めてなので何もしてあげられないのがもどかしく…
これやると治り早いです!とか、こんなふうに過ごしてあげてくださいとか、何でもいいので先輩方の助言を頂きたいです😭🙏

コメント

ゆーまま

心配になる気持ちとてもわかります🥺

どこまで効くかはわからないけど、りんごの果汁やすりおろしとかは小さい頃よくあげてました!
吸引器してあげてるだけで十分だと思いますよ☺️
うちの子もたくさん風邪をひいてきて、辛そうだな、かわいそうだなとかたくさん思っていましたが、途中から、また強くなってるんだな!✨と思い親も強い気持ちでいました!
私自身も何回もうつされて大変だったので😅💦はじめてのママリさんもうつらないように気をつけてください😅❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんごの果汁!ビタミン大事ですもんね🥺!幸い食欲はあるので明日の朝あげようと思います☺️
    そうですよね、風邪をひくことで免疫がついて体が強くなっていくんですもんね…!私も気持ちを強く持ちます🥺!
    そしてうつらないように気をつけます😂🙏
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私の息子も半年から保育園に入れてますが最初は毎週のように風邪をもらってきてました。1人園児がなってるとクラス全員ほぼうつる感じです😭しょうがないんですけどね😭
もうとりあえず薬あげるしかないです😭かわいそうだけど😭でもこれからどんどん菌もらってきますよ😭ちょっとでもいつもと違うことあればすぐ病院いって薬出してもらって早めに飲んだ方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりどうしても最初は風邪もらって治ってまたもらっての繰り返しになっちゃいますよね…😭
    ちゃんと変化にすぐ気付けるように今まで以上にちゃんと息子の様子見ておこうと思います🥺!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 4月23日
くぼmama

うちの子も慣らし保育中に
風邪をもらってきて
3日程休んでました😭
水分を多くとること、吸引はそのまま続けたほうがいいと思います!
私もうつされて大変だったので
うらないように気をつけて下さいね🍀
そして何かまた変化があって治らないようであればすぐ病院に行った方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに息子がいま慣らし保育中です😭
    ちょうど土日なのでお休みでしたが、この分だと月曜日はお休みすることになりそうです🥲
    水分をとるのも大事ですね!!かかさず飲ませてあげようと思います😣
    そしてやっぱり親にもうつっちゃいますよね😭
    自分も気を付けつつ息子の変化を見逃さないようにしようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 4月23日
  • くぼmama

    くぼmama

    慣らし保育中なんですね!
    それは大変ですよね😅
    うちの子は慣らし保育終わりました!
    お大事にしてくださいね!
    お互い頑張りましょうね😁💪
    無理せずしてくださいね!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園式直後に園でコロナクラスターが発生して当初の予定より1週間遅れでスタートしたんです🥲
    ようやく慣れてきたな〜というタイミングでの熱で、またリセットされないか心配です😂💦
    ありがとうございます!
    お互い体も心も無理せず頑張りましょう☺️🌷

    • 4月23日
deleted user

水分こまめにとって、加湿温度管理ちゃんとしました!!!🥺
私の子も同じ保育園の洗礼くらってます、、🥺移りましたのでママさんもお気をつけくださいね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湿度と温度管理やっぱり大事ですよね😣!
    春は乾燥しやすいのでこまめにチェックしたいと思います🥺!
    保育園の洗礼辛いですよね😭
    そしてみなさんそこからうつってしまいますよね💦
    明日あたり私にも来る気がしてます…軽くで済みますように😭🙏

    • 4月24日
ママリ

娘も慣らし保育始まって1週間で突発性発疹、やっと治った〜と思って1週間経ったら風ひいてます💦
痰が絡むのか喉がゴロゴロして、鼻も吸引してもしてもまた出てきてかわいそうです💦
昨日から鼻水出てきて、今朝はまだマシでしたが土曜日なので一応小児科で薬もらいました。午後から咳が苦しそうになってきて、午前中に小児科行っといて良かった〜と思いました💦
早くお互いよくなるといいですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発性発疹に風邪に立て続けだと余計に辛いですね😢💦
    吸引してもしても鼻水出てきて自分では鼻かむことができないしかわいそうですよね😭
    早めに医者行って薬もらっておくの大事ですね🥺
    rinさんのお子さんも風邪が治ってまた元気に保育園通えますように🥺🙏

    • 4月24日
まんまみーや

うちも慣らし保育中に
保育園でもらってきて
RSではなかったですが、
酷い風邪でした。
席はウエっていうほどだし
微熱も続いていていました。
今もまだ鼻水は出ています、
中々スッキリしないです😂
吸引器使うも出るわ出るわ。
結局、耳鼻科行って鼻水取ってもらったりもしましたが😭
風邪薬で経過みるしかないです、
そうやって上の子も強くなってきたので今上の子は風邪引かなくなり、
びっくりしてます🤣♥
あんだけ小児科通ってたのに、嘘のようです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育の段階でもらってくると、慣れてきたのが休んでリセットされて子どももまた通い始めるとき辛いですよね😭
    ほんと吸引器使っても使っても延々とじゅるじゅるいってて…途方に暮れます😢
    耳鼻科でとってもらうのいいですね!!
    上のお子さんはいくつもの風邪を乗り越えて強くなったんですね🥺✨
    今は辛いけど強くなるためだと思って親も頑張ります🥺

    • 4月24日
えこ

同じです😭💕がんばりましょ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛そうな姿見るの親も辛いですよね😭
    お互い早く良くなることを願って頑張りましょう🥺

    • 4月24日