※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
ココロ・悩み

旦那が合宿から帰ってきて、赤ちゃんの頃使っていた毛布を勝手に捨ててしまい、怒りとショックで号泣。大事なものだと気づき、旦那と大喧嘩。自分の感情に戸惑いつつ、不安な気持ちに襲われています。

旦那が合宿行ってて、本日帰って来たのですが
行く時に持って行った毛布を、捨てて来ました。
コロナ禍ということもありベッドの上に敷いて寝いてたようで、帰りに、勝手に捨てて帰ってきて、それを聞いた瞬間何とも言えない怒りとショックで号泣してしまいました。

長男が赤ちゃんの頃に使っていた毛布です。
旦那はたかが毛布でしょ、と言ってましたがその言葉にも怒りが込み上げてしまいました。
普段はそんなに使ってなくてクローゼットにしまっていましたが、捨てたと聞いた時初めて大事だった、と気づきました。
普段あまり物に執着するような人ではないのですが、なぜか今回、すごくショックで旦那に合宿所に電話して貰い探して貰いました。着払いで送ってくれることになりましたが、旦那と大喧嘩。
私がおかしいんでしょうか、、
自分でもなんでこんなに怒ってるのかわかりません。
長男を失ったみたいな何とも言えない不安感に襲われました。
この気持ちは何だろう、、

旦那に当たり散らかしてしまい、我を失ったように泣いてしまい、落ち着いた今自分の言動に驚いています。

コメント

ちゃあこ

うちの旦那も、物に執着しません🙁
今、使ってない物だったら、ポイポイ捨てちゃいます💦
一度、娘が赤ちゃんの頃に使ってたメリーと、寝かしつけの時に使ってたメロディが鳴るミニーちゃんのおもちゃを捨てる‼︎と言われて、必死に止めました😅
なんか、自分が必死に娘の命と向き合ってた(大袈裟ですが💦)時期に、相棒だった物を捨てられることがすごくイヤだったんです😭
旦那とは、妊娠前から寝室別で、寝かしつけ、夜泣き対応も私が1人でしてました。
その時、ミニーちゃんにめちゃくちゃ助けてもらいました😂
メリーも、旦那が仕事でいない日中、2人きりでいる時によく鳴らしてました。
急に体調悪くならないかな、寝てても息してるかな⁉︎と、不安いっぱいで過ごしてた時に鳴ってたメロディ…
その曲が流れただけで、今でも胸がキュッとなります🥲
そんな事を一切知らない旦那は、物に執着ないんで、なーんにも感じないんでしょうね😂
きっとこの気持ちを言っても、わかってもらえないと思います💨
shihoさんも、息子さんに一生懸命だった時に、この毛布が相棒だったんじゃないですか🥰⁇
だから、それを否定、と言うかわかってもらってない気がして悲しくなったんじゃないかなぁって思いました🥺
毛布、戻って来て良かったですね✨

あ、うちも、確かに今は使ってないので、箱に入れてクローゼットになおしてました😅
でも、いざ捨てるとなると、絶対ムリです😣

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

わかってくれる方がいて嬉しいです🥺!

自分の物は全然捨てられるのに、子供が使ってた物ってどんな物でも思い入れがあって、一生懸命育児してた証というか、やっぱり捨てられないですよね😭
    それはなーんもわかってない旦那は平気で捨てるからめちゃくちゃ腹が立ちました。
    ちゃあこさんが言う通り、一生懸命育児してた時の相棒だったんだと思います、、
    その毛布で包むとなぜや泣き止んだり、、
    大袈裟かもしれないけど、ほんとに捨てたと聞いた時は何かが崩れ落ちた感覚でした😭
    ゴミの中から探して貰いましたが、旦那はゴミの中から拾って来てもただのゴミで使い物にならないって言ってましたが、例えそうでも、手元に置いておきたいです😭
    この気持ちってやっぱり母親にしかわからないんですよね。

• 4月24日