※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

2歳半の男の子、お昼寝は13時から2時間保育園で寝るが、夜はなかなか寝ない。

2歳半の男の子を育てています。
皆さんお昼寝っていつからなくなりましたか?

うちの子
なんとか説得して寝かせたらすぐ寝る
寝るまでがイヤイヤでしんどい
寝なくてもそこまで機嫌悪くなったりしない
 こんな感じです。
保育園では13時から2時間しっかり寝てきます.
が、そうするとなかなか夜は寝てくれないんですよね😓

コメント

お昼寝すると夜中々寝ないので2歳半でやめました!
でも保育園では2時間お昼寝あります😅

• あち

あち

保育園の日は夜大変って感じですか??😰

• 4月23日

退会ユーザー

そうですね😭ひたすら寝たふりです😅

• 4月23日
  • あち

あち

夜は機嫌悪くなったりしませんか?

• 4月23日

退会ユーザー

全然ならなかったです^ ^まだ寝たくないーって言いますがすぐ寝ます😅

• 4月23日
  • あち

あち

参考になりました、昼間寝てくれない時はほっとこうと思います🤣

• 4月23日
はじめてのままり

保育園でもほとんど寝なくて
他のお部屋で先生と遊んでたみたいです😅

家でもお昼寝はほぼしてないです💦
寝ても30分とかです😶

• あち

あち

ありがとうございます。
    なるほど、保育園でも昼寝あるから寝かせておかなきゃ寝なくなったら大変なのかなーとか思ってました💦

• 4月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

2歳なったらお昼寝時間や
    そもそもお昼寝するかしないか
    その子に任せるって感じだったので
    無理して寝かせなくても良いですよ〜ってお願いしてました🙂

ガッツリお昼寝してきたら夜大変なので…
    寝せられてた時は帰りに園庭で遊ばせたり
    公園で疲れさせてから帰宅してました💦

• 4月23日
  • あち

あち

なるほど、ありがとうございました😊

• 4月23日
まひろ

やっぱり2歳はお昼寝減るんですね💦
息子はすごい寝る子みたいで、、お昼寝へりません💦

基本的に赤ちゃんの時から午前と午後にわけて2時間ずつお昼寝してますが、買い物とか出掛けたりとか、興奮して午前のお昼寝を逃すと💦

13時頃から4~5時間ガッツリ寝ます😵‍💫声掛けても揺すっても起きません。。。
その後夕飯食べさせてもまだ眠いようでお風呂はいって20時には寝てます💦

保育園では2時間しか寝れないので寝足りなくて不機嫌だったりぐずりやすかったり正直めちゃくちゃシンドいです。夕飯作りが進まなくて💦

休みの日もお昼寝は合計最低でも4時間は寝ないと機嫌悪くてぐずりやすく大変なので💦( 𖦹ࡇ𖦹 )՞ ՞寝たいだけいつも寝かせてました💦

• あち

あち

おお、寝る子なんですね!羨ましい😂
    うちの赤ちゃんときなんて全然寝てくれない子でした😱💦
    むしろ産まれて母子同室1日目から夜中ギャン泣きで全然寝てくれなくて大ダメージでした笑

ちなみに朝って何時に起きますか?

• 4月23日
  • まひろ

まひろ

ちなみに、、息子は新生児から3ヶ月までは夜もギャンギャン泣いて寝ませんでした💦昼間も、、抱っこしてないと寝なくて座ったまま抱っこして寝てることが多かったですね💦ただ、4ヶ月の時から突然人が変わったように寝るようになりそこからでしたね💦( 𖦹ࡇ𖦹 )՞ ՞助かりましたが、、寝られすぎて出かけるタイミング間違えると何も出来ませんでした💦

朝の起きる時間は季節によって変わります!外の明るさで起きるので💦同じ就寝時間でも、冬~春は6時、暖かくなってくる春~夏前は5時、夏から残暑までは、4時、秋は5時半、真冬は6時半ぐらいですね💦1歳から朝起きる時間はこんな感じで一定ですね💦

寝る時間は1歳の時は18時とか19時でした💦今は私がのんびりして何とか、起こしてるので20時になってますが、、19時で眠いといってますね😭😭寝てくれるのはいいのですが、、私のタイムスケジュールがカツカツなので結構大変です💦

• 4月23日