※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
家族・旦那

未だにガルガル期なんですかね?😂義家族に娘を預けたくないです。遊ばせ…

未だにガルガル期なんですかね?😂

義家族に娘を預けたくないです。
遊ばせるのも嫌です。

こんなふうに思ってしまう私はおかしいのでしょうか?😂

義家族から会いたいアピールされるたびに
イライラしてしまう自分が嫌で、
本当に関わってほしくないと思ってしまいます😂

義家族LINEで娘の写真をやりとりしてたり、
こっそり旦那と娘とテレビ電話したり、
義姉にいたってはインスタでおばさん気取って
娘の写真を載せまくったり、、

義家族が嫌いというのもありますが、
そもそも自分の家族でさえも適度な距離を
保ちたいタイプなので、グイグイくる人が苦手です。

そして、旦那とは休みが合わないので、
3人で過ごす時間が少ないのも
義家族に会いたくない理由の一つです。
(3人の時間より義家族との時間を
作らないといけないのが嫌)

どうやったらこのイライラは解消されるでしょうか?😭

コメント

私も同じです🤣
私はガルガルでなく、根本的に義実家嫌い故に会わせたくないです!預けるなんて論外です🤣

会いたいって言われるだけでイライラする気持ちもものすごくわかります😞

解決にならないと思いますが、我が家は義実家と極力会わない事にしてます…笑

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

きっと私も根本的に嫌いなんですよね🫢

私も出来ることなら極力会いたくないです😮‍💨
    ほんと何度断ってもしつこいのでいい加減にしてほしいです😇

• 4月23日
ちょめりんこ

義母に対してガルガル期があるのは自然のことだし、子どもが何歳であろうとずっとあってもいいと思います(^_^)
常識外れの人で結婚が決まった時から嫌いだったので(笑)、子どもに悪影響にならないように最低限しか接してません。と言っても、自営業で将来は同居なので、離れてる間だけでも距離をとりたくています😁

家族の時間が一番にしたいのも当たり前ですし、間違ってませんよ!
義家族へのイライラはずっとつきまとうかもしれないけど、母親として自分の考え突き通していいと思います😊

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

間違ってないと言われてすごく救われました😭🙏🏻
    うちも明らかに常識外れの人なら自信を持って嫌いでいられるんですけどね、、
    他人だったらいい人たちだと思いますが、嫁という立場で関わるとほんとにめんどくさくて重荷に感じてしまって💦💦
    やっぱり義家族へのイライラはスルーしながら過ごすしかないですよね✊
    母親として、自分と子供がハッピーで居られることを優先したいと思います😭🙏🏻ありがとうございます😭🙏🏻

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ガルガルというよりあまり好きじゃないかと

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

やっぱりそうですよね、、😇

普通にいい人たちだとは思いますが、チリツモでどんどん嫌いになってます、、嫁という立場で接すること自体が嫌なんだと思います🤷🏼‍♀️

もうほんと、めんどくさいんで関わらないでほしいです😮‍💨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ガルガルというより心の底から嫌いなので私も同じ感じですよ🥰🤪

好きになるつもりも仲良くするつもりもございません😊

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

普通にいい人たちではあるんですけど、些細なことが積もり積もって嫌いになってます🤣私1人だけが敬遠してるみたいで、自分でも何でこんなに嫌なのかわからなくなってました🤣🤣
    嫌いというかめんどくさいの方が大きいのかもしれません🤣🤣

義実家から会いたいアピールされたらどう対処されてますか?💦

• 4月24日
ママリ✨

ガルガルというより、私は好きじゃないです✋
今までももちろん、今後もずっと預ける気はないです😊

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

私も、今後絶対預けない👊と思うのですが、義実家(特に義母、義姉)からの会いたいアピールはしつこいし、夫も親に孫の顔見せたそうだし、私が1人悪者みたいな感じになってるのが嫌で😭
    預かりたいアピールされたらどうされてますか?😭

• 4月24日
  • ママリ✨

ママリ✨

ほぼされたことないですが、一度電話で「自分も夫の親に預けて遊びに行ってたよ〜。ミルク置いていったらいいよ、って言われたからお願いしてたよ😊」(夫4兄弟なので)と言われましたが、
    「そうなんですね〜」で、スルーしました。

預かりたいアピールではなかったとは思いますが💦

• 4月24日
miiko

わかります。うちの義実家は、miikoに楽させてあげよう!みたいなこと言って日中私がいない時に会いにくるとかいいますwしかも日にちとか勝手に旦那と決めて、いや、相談しろや!思いますw

その間あなたはリフレッシュしておいでーとか優しいように言われますが、私に会いたくないのでは?と思います😂どうでもいいけど会いにこなくていいと思います

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

お返事が遅くなってしまいました💦🙇‍♀️
    めっちゃわかりますー!!!!自分が孫に会いたいだけのくせに、預かってあげるよって上から目線なのほんと腹立ちます😤
    うちは必ず私に直接連絡してきて、断るの気遣うなーと思ってますが、旦那さんと勝手に日にち決められるのは大迷惑ですね🙁
    本当にリフレッシュしておいでと思うなら、そっとしといてほしいです😇

• 4月28日