※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

安定期に引越しするか、生まれてからするか迷っています。体験談が知りたいです。引っ越しの大変さや病院変更の不安があります。

子供が出来たら実家の近くに戻ろうと思っています。
(今は職場の近くに住んでいます)

引越しのタイミングで迷っているのですが、
安定期に入ったら引越しをするか、生まれてから引っ越しをするかどちらがオススメでしょうか?

体験談などもありましたら教えていただきたいです!

生まれてから引っ越すの大変かな…という気持ちと、途中で病院を変えることへの不安で全く決まりません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

1月末に出産予定日で、12月に実家近くに引っ越しました。
赤ちゃんを見ながら引っ越し準備は相当気を使うかと思いますので、出産前をおすすめします。
また、何があるか分からないのが出産です。
私は産後の肥立ちも悪く、産後1ヶ月実家で子どもを連れてくらしていました。
産前産後に親が近くにいるだけで精神的な負担は全く違うとおもいます。

安定期の時と子どもが赤ちゃんの時、それぞれ引っ越ししたことありますが、妊娠中の方がラクでした!
産まれた後だとベビー用品などの荷物が増えるのと、子どもの世話や家事をしつつ荷造り荷解きしないといけないし、引っ越し当日もミルクやオムツのタイミングを考えながら動く必要があったので💦

あとは物件を見に行ったり家具家電を買い替えるためにお店に行くのも、赤ちゃん連れてると大変だと思います。

私の場合は近い距離の引っ越しだったので、引っ越した後も病院を変えずに済みました。
実家近くに良い産科があって転院出来ればいいですが、問題は受け入れてもらえるかどうかですね💦
そこがクリアできるなら、妊娠中の引っ越しがいいと思います。