※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA.
妊娠・出産

妊婦で動悸と息切れがひどく、心臓が苦しい時もあり、足の感覚がおかしい時もある。異常?

立て続けに質問すみません。
38周+2の妊婦です!

妊婦になると動悸や息切れがあると思うのですが、最近それが異常で、息苦しくてたまらない時、夜になると心臓をわしづかみされたみたいにぎゅーーーって締め付けられる時や、とにかくドキドキして苦しくて、皆さんこんなものなのでしょうか?私異常なのでしょうか?心臓止まるかと思うくらい苦しく締め付けられる時も度々で、ブラトップはしてますが特に締め付けがきついわけでもありません。。寝れない日々が続いて辛いです。あと、なぜだか足の親指らへんがうずくような感覚がある度に心臓がぎゅーっとなります。何か関係あるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

みちち

私も動悸がひどいです💦
横になって休んでも治らなくてずっと苦しいです…
喉の圧迫感と動悸が一緒にくると泣きそうです
全然寝れないし辛いですよね(T ^ T)

その時お腹張ってないですか?
私はお腹が強く張ると動悸息切れしました。苦しくて顔が火照るくらいでした。お腹の張りが治まると動悸息切れもおさまりました。お腹の痛みはなかったです。お腹が張るときの症状も結構あれこれ人によってあるみたいですよ♪
張りとは関係なければ、貧血かもしれないので病院で相談してみるのが良いと思います!

はな♡

私も動悸します‼︎
初めて動悸を経験したので、
苦しくてビックリしました
ネットで検索したら左を下に
して横向きでシムスの体制が
いいのだとか…
動脈が大きくなったお腹で圧迫されてるからだと思っていたら、
貧血や不正脈も原因としてあるようで、私は貧血でした…( ̄▽ ̄)

あまりに、辛いようでしたら先生に相談してみた方がいいかと思います‼︎

あと少しで赤ちゃんに会えますね♡お互い頑張りましょう🎵

YUKA.

コメントありがとうございます!

昨日の夜はなぜだか動悸もなく久しぶりによく寝れました!

皆さんやっぱりこんな辛い思いをしてるんですね( ´>_<`)

苦しくて苦しくてホント辛いですよね

私だけじゃないってわかったら少し安心しました!

お産までもう少し!あと一踏ん張りですね!お互いがんばりましょう( ´>_<`)!