※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはん🔰
妊娠・出産

里帰り出産の予定で無痛分娩の病院を予約しました。体重制限について相談したいです。つわりの症状があり、体重増加に気をつけたいです。運動や食事についてアドバイスをお願いします。

里帰り出産の予定で無痛分娩の病院を予約できました。
ここまでは順調だったのですが、体重を申告したところ「10キロ増えたら体重制限で麻酔出来ないから、気をつけてね!」と言われてしまいました😂
現在は食べづわり吐きづわり頭痛眩暈などの症状がきつく、横になって休んでることが多いです。今のところは現状維持しようとしてますが1キロ弱減った感じです。
昨年出産した妹は20キロ弱増えたって言ってたし、実母も体重すごい増えたと言っていたので既に恐怖しかないです😂

つわりの症状が落ち着いてきたらウォーキングとマタニティヨガ、食事内容、食後すぐ寝ないを気をつけたいと思っています。
今後、体重増加に気をつけるために出来ることが他にもあれば教えて欲しいです。
あとよけければ過去に出産された際に何キロ増えたか、現在何キロ増加したかも教えていただけると嬉しいです😣

日常生活は田舎なので常に車移動です。よく「階段を使う!」と書いてますが、田舎なので広いワンフロアのお店ばかりで2階建てのお店が全然ないぐらい田舎です🤣🤣🤣
夫婦二人の一軒家なので多少ドタバタするのは大丈夫です。
夕飯は主人と一緒に食べたいので基本19時〜21時の間、たまに22時ぐらいです。
仕事は在宅+車移動とパソコンの前に座って出来る仕事で今はお休み中です。
妊娠するまで仕事も趣味もパソコンの前にずっと座っている生活をしてたので、急な運動は絶対怪我するので優しい運動でお願いします🤣

無痛分娩のためだけじゃなく、健康なママを目指して頑張ろうと思います🥺よろしくお願いします

コメント

りんママ

わたし食べづわりが酷く22キロ増えました😂😂
先生には怒られました😂
骨盤が小さく帝王切開で出産しましたよ!

• ごはん🔰

ごはん🔰

22キロ🥺🥺🥺食べづわりほんと辛いですよね、全然我慢できないです😂先生に怒られても無事産まれてよかったです!
    教えてくれてありがとございます☺️

• 4月23日

切迫で運動できなく食事管理のみで乗りきりました😱
1人目+8、2人目+5キロです!

• ごはん🔰

ごはん🔰

ひー!切迫!お疲れ様です、ご無事で何よりです!
    食事管理だけでもその範囲に収めたなんてすごい尊敬します…!
    私も頑張ろうと思います…!ありがとございます☺️

• 4月23日
ひかり

こんにちは☺︎
ご懐妊おめでとうございます🥰❤️
わたしは吐きづわりで10kg痩せました、、(笑)
産婦人科から運動はウォーキングでいいと言われました!
冬の出産だったので暖かいイオンモールなどの施設をショッピングがてらぐるぐる回ってました😂😂

• ごはん🔰

ごはん🔰

こんにちは、ありがとうございます!!😊
    吐きづわりマイナス10キロはもう体が心配すぎるやつですね😭😭😭ご無事で何よりです…!
    ウォーキングはやっぱりおすすめされるぐらいいい感じなんですね!
    確かにウォーキングの外気温とか天気は重要ですよね🤔私も真夏の安定期になるので、イオンモールとか温度調整効いてるところを候補にしてみます☺️
    ありがとうございます!

• 4月23日
  • ひかり

ひかり

出産頑張ってくださいね🥰💓
    もしよろしければグッドアンサーよろしくお願いします❤️

• 4月23日
き

私は1人目も2人目も+6キロでした!

ひたすら歩いてました!
買い物も少し遠いスーパーまで歩いたり
1日8000歩は歩いてました!

• ごはん🔰

ごはん🔰

安定しててすごいです😂
    具体的歩数助かります!8000歩…!妊娠してない時でも殆ど歩いたことない🤣🤣🤣
    ピクミン育てながら頑張って8000…いやまずは5000ぐらいから徐々に伸ばせるよう頑張ってみます!ありがとうございます!

• 4月23日
ぴっぴ

BMI17無い痩せ型ですが、1人目は+4.4kgで産みました!

今回もほぼ同じ体型ですが、26週で+3kgです!