※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と仕事、家事で忙しく、ストレスで辛い。他のママさんはどうやって乗り越えているのか気になる。慣れる日は来る?

子供を保育園に預けて仕事復帰をして1週間。
もうくじけそうです。
朝6時に起きて夫と自分の弁当作り、子供の朝ごはん、保育園の支度をします。
9時に保育園に預けて出社。16時半にお迎え。
その後公園に連れて行ったりお買い物したりして帰宅。
その後座る時間はトイレくらいしかありません。
晩ごはんで座ったらしばらく立てません。

夜9時に子供を寝かしつけてお風呂に入って、上がったらすぐ寝てしまいます。

もともと体力がないのもありますが仕事、育児、家事されてるママさんてこれをニコニコこなして自分の時間まで持ててるんですよね…?凄すぎませんか…?
専業主婦になりたいと大きな声で叫びたいです…笑

慣れますでしょうか?ストレスで死にそうです…。

コメント

ままり

2人目の産休に入る前、7:00に保育園預けて19:30お迎えで働いてました!
ノンストップで動いて疲れますよね😂でも慣れますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに長時間働けるなんて凄すぎる…尊敬します🥺
    慣れるんですね…この生活が…!

    • 4月23日
あんどれ

1歳過ぎから仕事復帰してますが、毎日ニコニコなんてできないです💦💦
復帰後1年くらいは私も子供寝かしつけたら一緒に寝ちゃうことが多かったです😅
でもずっと子供と一緒なのも精神的に辛かったので、どちらがいいかは難しいですね…
最近は慣れました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れるんですね…!ありがとうございます。今はゾンビですが早く人間に戻りたいです…!

    • 4月23日
ひろ

自分の時間全然ないですよ😂
あっという間に1週間が終わり、あっという間に1ヶ月たちます笑
でも専業主婦も合わないなと思うので(土日ワンオペしてると特に感じます笑)、これはこれでいいかな、って感じですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事して土日ワンオペって凄すぎます…!😭
    私はずっと子どもといたくて2年間フルで育休を取りました…😂強いですね…見習いたいです…!

    • 4月23日
deleted user

降園後はどこにも寄らず帰宅してました!
今は小学生がいるので園の後に学童のお迎えに行ってますが、それでも真っ直ぐ家に帰ってます🚗
買い物は休日にまとめて、公園も連れて行くのは休日だけです💦
それでもぐったりして寝落ちの日々が3年くらい続いているので、主さんは本当によく頑張ってらっしゃると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳の息子なのですが、家に帰ると外で遊びたいと大泣きします…😭活発な子みたいで😭3年くらい…子どもがちょっとママ離れする頃って感じでしょうか。ありがとうございます!

    • 4月23日
ぱるっと

慣れるまで、本当しんどいですよね!!
私、家帰ってニコニコしてる時、ほとんどないです🤣
般若の形相でノルマこなして、死んだように寝てます。
で、夜泣きで何度も起こされて老けた顔で起きてます!
の、繰り返しです🤣🤣
でも、仕事が好きなので、私には専業主婦より共働きだな…ってしみじみ感じてます😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事と夜泣きが重なると本当しんどいですよね😢
    それでも専業主婦よりいいなんて強い…!すごいです本当尊敬します…!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

2人目3人目2ヶ月から
ずっと働いてますが
ニコニコなんて無理です😂
未だにあーもうむりだーって
なってます🥺
でも専業主婦の方が
私は無理なので
なんとか頑張ってます😂
大変ですが
お互い頑張りましょう🥺💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人もお子さんいて働いてる方は天才だと思っています😂
    頑張りましょう😭ありがとうございます!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

仕事が終わったらすぐ迎えに行って、公園や買い物は行かずに帰ってますよ☺️
スーパーは土日にまとめて買ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    活発な子で公園行きたがるんですよね…😭
    ありがとうございます!

    • 4月23日
ママリ

自分の時間なんてないですよ😂

朝5時過ぎに起きて帰りは17〜18時となればもう寝かしつけと同時に寝てます😂

なので家は荒れ放題です😂

お迎え行って公園や買い物行くのがすごいです!
休みの日にまとめ買いしておいて、お迎え行ったら即帰りです!
帰って子供達がおやつ食べてる間に自分もコーヒーとお菓子食べるのが唯一の至福の時です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週は直帰してみます…!
    朝5時起き凄すぎます🥺
    うちも家荒れ放題です😭
    ありがとうございます!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちも長男が保育園時代は帰りに公園でマンションの友達が遊んでたので、公園に寄ってた時期ありました😂
    その時はちょうど育休中だったので、付き合うことはできましたが、仕事復帰してからは公園は寄ったことありません😂

    • 4月23日
えだまめ

お迎え行ったらそのまま帰宅した方が良いですよ!
買い物は休日にまとめ買いです!
5時起きで、小学生見送って保育園児を預けたら、ダッシュで走っています😂
夜は子ども達と一緒に寝ます。
もともとロングスリーパーなので寝ないと無理です💦
外ではニコニコしていますよ!
なので凄いなぁと思われる対象かもしれませんが、家は荒れてるしイライラするしご飯はちゃんと作らない日もあります。
お弁当は余裕がある時しか作りません。
みんなきっちり頑張っているようにみえて手を抜いてたりもするので、自分も頑張らないと!と思う必要はないと思います!