※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の性行為で痛みを感じています。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

具体的な話になるので気分を害される方がいらっしゃったら申し訳ありませんが、真剣に悩んでいます!

出産後から挿入時にかなりの痛みを感じるようになって性行為がうまくいきません。
私としては育児で疲れているので気がすすまない部分はあるのですが全くしたくないわけでもなく、主人はその気なので痛みさえなければと思っています。
とてつもなく痛く、我慢できない痛みなので、何か病気ではないかと心配になってきました。
病院にいくべきなのか迷っていますが、なんとなく行きづらくて。。
夜の営み以外何の問題もないので。
生理も産後8ヶ月目からはじまって順調です。
同じような悩みの方いらっしゃいますか?
そうでない方でも病院に行ったほうがいいか何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

私も産後1ヶ月くらいで再開しましたがすげえ痛かったです!!
帝王切開で下から産んでないのになんで!?って思ってました!回数重ねれば痛くなくなってました!
でも今は旦那側のレスなので年1くらいしかしなくて多分今は痛いと思います😱😱

はじめてのママリ🔰

私も2人目出産後、異常〜に痛くて、旦那に見てもらいました笑
そしたら、あれ?何か出来てるよ!!と。(自分では全く気付きませんでした)

病院で見て貰ったら、出産時に産道の中?の裂けた所の細胞が、修復を頑張りすぎたらしく、イボみたいになってる との事で、その場で取ってもらいました。

こんな事もある、という例でした😂
一度受診してみてもいいかもですね。