※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

仙台の一時保育、一時預かりの状況について教えてください。息子を見ながら引越しをするため、一時預かりを利用したいです。COVID-19の影響も考慮しています。

仙台の一時保育、一時預かりの状況について教えてください。

転勤で仙台の長町エリアに住むことになりました。
転勤に伴い実家、義実家は遠方になり、主人も移動してすぐなので仕事が忙しくなりそうで
引越しの荷解きなどほとんど私1人で行うことになりそうです。

一歳の息子がいるので部屋中駆けまわり
とても息子を見ながら荷解きできる気がしないのですが、
仙台の一時預かりなどは仕事以外の理由でも預かっていただけるでしょうか?
一時預かりを利用して転居手続きやハローワーク、荷解きを行いたいと考えております。

コロナで人数制限や、そもそも一時預かりを中止している所も多いと思いますので、もし利用している方いらしたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

認可園でも私用で一時保育利用できますよ。全部の保育園でやっているわけではなく一時預かりクラス(枠)のある保育園を探すといいと思います。わたしも一昨年の今頃、転勤で仙台に来ました。申し込んだ保育園全て落ちたのでとりあえず一時保育利用して仕事を始め、昨年空きが出た保育園に入りました。